INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

スケート世界選手権

の男子フリーの生中継を昨日見ていたら
ベラルーシのセルゲイさんが「ジーザス・クライスト・スーパースター」で滑ってた━━━(゜∀゜)━━━!!
いや、この人がJCSで滑ってるの知ってたし、前にも一度見たことあるんですが、
世界選手権に出るほどの実力者だとは知らなかった…(失礼)
ちなみにセルゲイさんは2人いるんですが、この方は、あまり上手くない方のセルゲイさんです。
最終的に12位だった。うまい方は6位だったかな。


まぁ、滑りを見たら、確かに素人目にも、そんなにうまくはないんだよなぁ…。
高橋大輔も含め、うまい人は、技の間の滑りの時にちゃんと「手の演技」をしてるんだけど、
この人は手をブラブラさせてるだけだった(・ω・`)
なんか、滑って跳んで滑って跳んで滑って回って…って感じ。
曲はメリハリある構成にしてたのに、本人にはメリハリがないっていうか。
技はそこそこうまいけど、伝わってくるものがあまりなかった…(・ω・`)


でもこの曲選んでくれただけで神だと思ったので、今後も応援したい。
てかJCS、スケート向きじゃないかもなぁ、とも思った。繋ぎ方のせいかもしれないけど。
同じロイド・ウェバーの「オペラ座の怪人」は大人気なのにー。
頭の中で、自分ならこう繋ぐってのがあるけど、説明できない。説明してもみんな知らんと思うし(笑)
あ、でもヘロデの歌はエキシビションにはいいかもなぁ。