INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

読書その4・千秋

CHIAKI’SいちごBOOK

CHIAKI’SいちごBOOK

やっと本らしい本が出てきた、が、本というより写真集だ(笑)
千秋じゃなくて苺グッズのね。


でもぜーんぶ苺ですごく可愛い本だった!
姫苺の由来にもなった千秋の苺好きが、本という形の結晶になるなんて(:ω;`)
いちごレシピを片っ端から作りたい。「いちご生ハム」とか! なんだこれは!
特に「赤毛のアン」の「いちご水」!!
いちご300gも煮つめるんだって! 贅沢な(・ω・;)


あぁこれに載ってる「いちごブーツ」絶対どこかで見た。買っときゃよかった。
「いちご絵本」の紹介に、姫苺が持ってる絵本が2冊も入ってて感動。
まぁうちには絵本500冊くらいあるから、入ってないほうがおかしいんだけど…。


実は姫苺本人は苺よりアメリカンチェリーが好きだなんて、口が裂けても言えない(・ω・;)
あのグロテスクな見た目と、血みたいな果汁と、でも超甘いところが大好き。