INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

カリブの海賊

今日コナン見てたら、池田秀一さんが声を出してる赤井秀一が出てて、慌てて正座して見た
シャンクスのお声だ。かっこよすぎる
でも本当はコナンではジンが好きなんだ…。


その後「世界まるみえ」見てたら、カリブの海賊特集やってた!
これも正座して見た!! 海賊全員かっこよかった!!(*´Д`)
姫苺はワンピースとか以前に海賊自体大好きなのです。海も船も大好き。
おじいちゃんは船乗りですから!


「黒ひげ」がかっこよすぎた。ワンピースの黒ひげはオッサンなのに(笑)
ワンピースの海賊達の名前の由来になってる海賊がかなり出てきたけど、
尾田っちが性格とか史実をちゃんと考えて名付けてるってわかってよかった。
例えばバーソロミュー・ロバーツの敬虔な性格が、「バーソロミュー・くま」の聖書に繋がってたり。
本当に海賊ってワクワクする。前世は海賊だったのかな。