INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

にんにんにんじん

母上がこんな素晴らしい「にんじんケーキ」を作ってくださった…!!

シルバニアとかに出てきそうだ…!!(゜д゜*)


姫苺は幼い頃にこの「ちいくまちゃんのケーキづくり」という絵本を読んで以来、にんじんケーキに憧れていたのですよ!
この日の日記で語ったプレーンオムレツと1、2を争うくらいの憧れだった。

ちいくまちゃんのケーキづくり (ちいくまちゃんシリーズ)

ちいくまちゃんのケーキづくり (ちいくまちゃんシリーズ)

なんかね、ちいくまちゃんはニンジンが嫌いなんだけど
ある日オレンジケーキ作ろうと思って、オレンジジュースの代わりに何故かニンジンジュースを間違って入れるという失敗をしてしまって
でも全然気づかずに普通にそのニンジンケーキ食べてたら、ちいくまちゃんのオカンが
「これニンジンだよ」
とか言って間違いが発覚、ちいくまちゃんは自分では気づかずにニンジンを食べられるようになっていました、めでたしめでたし。という話なのです。


だから本当は「ニンジンジュースから作ったニンジンケーキ」っていうのが食べたいんだけど
どのレシピ見ても、すりおろしのニンジンで作るようになってる(・ω・`)
写真のケーキもすりおろしニンジン使用だよぅ。
どなたか「ジュースから作るニンジンケーキ」のレシピ知ってたら教えてください。


でも普通に考えて、ジュースからって難しいよな。水分でべちゃべちゃになりそうだ。