INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

お願いがあります

人力検索はてな」からいらっしゃったみなさん、初めまして。ご訪問ありがとうございます。
回答をした時は、こんなに多くの方がいらっしゃるなんて思ってもいなかったので、少々驚いています。
勢い重視のカオスなブログでごめんなさい。あと、回答の文章が少し支離滅裂でごめんなさい。


さて、今日はこのブログを見てくださっているみなさんに、お願いがあります。
脳梗塞で倒れ、今も集中治療室で病と闘っている、サッカー日本代表監督のオシム氏に関することです。
サッカーに興味がある方でも、全くない方でもかまいません。どうか、皆さんの「祈り」のパワーを貸してください。


私は昨日あのニュースを聞いてから、ずっとオシムについて考えていました。
オシムにはどうしても良くなって欲しい。絶対に命を取り留めて欲しい。後遺症も最小限であってほしい。
しかし、オシムとなんの接点もない私には、できることは何もありません。
以前から悩んでいた「サポーターの非力さ」という問題が、ここでも頭をもたげてきたのです。


しかし、考えた結果、私にもできる唯一のことを発見しました。
それは、「オシムのために祈ること」です。
直接的なことは何もできないし、ただ祈ることしかできない。でも、もしひたすら祈っていたら、小さな奇跡が起きて、オシムにたとえ小さくとも何らかのパワーが伝わるんじゃないか、と、そう思ったのです。


どうしてオシムのことがここまで気にかかるのか、正直自分でもよくわかりません。
私は確かにオシムは大好きだけど、ジェフ千葉サポーターではありません。ただの京都サンガサポーターです。
しかし私は、というより、サンガサポーターである私たちは、今年の7月に、アレモン選手という、共にサンガのために戦ってきた仲間を交通事故で亡くすという経験をしました。
献花台の前に立ったときの恐ろしいほどの喪失感、そして突然止まらなくなった涙を今でも覚えています。
もう二度と、あんな悲しい別れをしたくない。ジェフ千葉や代表、そして日本サッカーを愛する全ての人たちに、あんな辛い思いは味わって欲しくない。
そんな思いが自分の根底にある気がします。


どうかこのブログを見てくださっているみなさん、ほんの少し、一瞬でいいです、イビチャ・オシム監督の回復を祈ってください。
サッカーなんて好きじゃなくても全くかまいません。
祈る対象は神様でも仏様でも、何でもかまいません。むしろ、対象なんてなくったってかまいません。
ただ心で一瞬回復を念じてくださるだけでいいのです。
私一人の祈りだけでは何も起こせないかもしれない。でも、少しでも多くの人が祈ったら、その祈りのパワーでもしかしたら奇跡が起こせるかもしれない、なんだか強くそう思うのです。
私は信仰者ではありませんが、それでも奇跡の力は信じたい。


どうかオシムに、皆さんの祈りの力を。よろしくお願いいたします。