INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2007年J2 第49節 京都×山形

なんだか久々のホームゲーム。ここで勝てば3位浮上・負けたら昇格が遠のく。大事な一戦でした。
西京極について、さっそく念願の「フラッグにメッセージ」を書きました。
何書こうか迷ったけど、真っ先に出てきた言葉がこれだった。

気合入れて書きすぎて字が雑になってしまった(汗)もっと丁寧さを心がければよかった。
そんで京都市中央卸売市場の方々が配っていらした「サンガ必勝鍋」、もとい粕汁をご馳走になりました。
温かくて超おいしかった。体が温まりました。


でも今日は本当に寒かった!
試合開始前はそうでもなかったけど、試合が始まったあたりからどんどん寒くなってきて、後半は日が落ちたせいもあって、もう凍えてました(´д`)
そういやマフラー買いました。これがなかったらさらに寒かったところだ。
家に帰ってから、現在渦中の人物、いや猫である「ひこにゃん」にサンガマフラーを巻いて写真を撮ってみました

ひこにゃんが埋もれています。


今日はお客さん本当に多かった。今日に限って写メ忘れたけど。
相手がセレッソ(近場)でもないのに1万超えしたなんてすごい!
昇格ゲーフラもちょっと増えてて感動したなぁ。


試合は頭の頭からピンチがきてヒヤヒヤだった。
その後は五分五分というか、攻めたり攻められたりしてたけど。あ、でもやっぱり京都にチャンス多かったな。
でも相手のGKが神がかっていて、かなり好機を止められた。
そういや今日の「イエローサブマリン」もまた長かった。なんと30分!
そろそろギネス記録に申請した方がいい気がしてきた。
森岡さんがわざと負傷して止めたんじゃないかと思うくらい長かった(笑)


まぁそんなこんなでイエローサブマリンが止まって、相手のFKになったのだけど
平井さんが飛び出してクリアするも失敗→相手にボールが渡って、守護神のいないゴールへ…。
うおおお平井さーん!! しっかりしてくれ!!
平井さんはその後もめげずに飛び出しまくってて死ぬほどヒヤヒヤしました。
この時山形の選手が喜びすぎて注意されてたなぁ。


そして今日もカトQさんは早かった。
前半36分にアンドレ投入。正直「早すぎね?」と思った。
しかし、なんとなんとこれが大当たり。
その2分後に、大剛の粘ったクロスからアンドレがゴール!!
うわああ監督神じゃね!?(゜д゜;)
今日の監督コールの時、間違って「ミノベ」って言いかけてごめんなさい(爆)


そして後半は、頭の方に何度かチャンスがあったけど、イマイチ生かせない。
うーん、大丈夫かな…と思ったけど、またもアンドレがやってくれた!
CKからの混戦で、ゴール前でごちゃごちゃして、ライン際で入るか入らないかの状態になったけど、なんとかねじ込んだ!!
追加点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
この時みんな角田さんのゴールだと思って、角田さんの応援歌歌ってたけど、アナウンスがアンドレで、慌ててアンドレの応援歌歌った(笑)
ついでに最後のヒーローインタビューで、アンドレ本人が「角田のゴール」って言ったから、また角田さんのゴールってことになったし(笑)
そして最終的な判定はオウンゴール(爆)いったい何なんだ! まぁ点には変わりないからいいけど。


でもこの後にトノが入ったあたりから、サンガが苦戦し始める。
それまでサンガペースだったのに、後半25分あたりから完全に山形の時間帯になった。
もうボールがキープできなさすぎ、そして攻められまくり、でもうヒヤヒヤしっぱなし。
しかもこの時間帯、遠くの空に稲光が見えててですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
失点しないか、そして雷雨が来ないかどうか本当に心配でした。


つーか今日のトノはすごかった。悲惨さの方ですごかった。
なんであんなにボール手放しまくるわけ? しかもほぼ全部同じエリアで。もうわざととしか思えないくらいだった。
トノはいつの間にあんなに下手になったんだ?
期待している、いや、期待していただけに、かなり残念。


でもヒヤヒヤながらも何とかしのぎ、最後の心臓麻痺になるかと思うくらいの大ピンチも切り抜け、なんとか勝ちました!
凍えながら見てて本当によかった!
MOMは斉藤さん、京セラクレサンベール賞はアンドレでした。
今日の「オレオレオサンガ」はちょっと短かったけど、キニシナイ(・ε・)イイ!!


これで何とか3位浮上だ。
でも、次は札幌戦、その次は仙台との直接対決と、絶対に負けられない戦いが続く。
油断はできない。気を抜かずに応援せねば!