INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

天皇杯の由来にもなっている

天皇陛下を見ました!本物です。
なぜかド田舎である姫苺のホームタウンにいらっしゃいました(・ω・;)
電車でいらっしゃったのだけど、そのおかげで駅がすげー綺麗になった。天皇さんありがとう。


せっかくだから、大学行く前に沿道でお出迎えしました。
警察の人にちゃちい日の丸もらった。これで日本代表戦も安心だね!(笑)
こんな田舎のどこにこれだけの人が住んでんだってくらい人がいました。まぁでもディズニーランドのパレードよりは少なかった(爆)
平日だし若い子はあんまりいなかったなぁ。
みんな私服だったけど、お年寄りはスーツだった。よかった、革ジャンで行かなくて(おい)


警察官が総動員されて厳戒体制。
なんか天皇陛下の車が通る前に、何分前か時間を知らせる車が通るって仕組みで面白かった。
20分前、5分前、3分前、1分前だったかな?忘れた。
その車で旗振る練習やら写真撮る練習やらしたよ。


そんでいよいよ本番。天皇陛下美智子さまの車は、ボンネットに赤い旗が立ってて、ナンバープレートに菊の紋章がついてた。
どうやってこんな田舎にこの車持ってきたんだろう(・ω・;)
アクセル踏まずにクリープの速さで通ってたんだけど、それでもやっぱり速かったなぁ。
姫苺は皇族というものを初めて見たんですが、
テレビで見ると普通の人に見えるけど、やっぱり生で見るとすごく気品がありました。
よく考えると姫苺の祖父母と同じくらいの年齢なのに、すごく若く見えるし!
生まれて初めて身分の違いというものを実感しました。
ついでに初めて嘉田知事見ました。あ、嘉田知事って言っちゃったね。


写真?撮れなかったですよ!練習の時は撮れてたのに…。
なんかアワアワしてしまった。
そんでムシャクシャしたので、天皇陛下が乗ってきた「関空特急はるか」を撮ってやった。後悔はしていない。
てか皇族専用列車で来るかと思ったのに、「はるか」かぁ…残念。
でも姫苺のホームタウンに「はるか」が来ること自体も前代未聞なので、記念になりました。
対岸のホームから撮ろうとしたら電車が来ちゃったので、電車の中から撮った(笑)
そのまま大学行きました。
てかわざわざ電車で見に来たっぽい人も多かった!すごいなぁ。