INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

俳句自体は好きなんだけど

今日、国文の授業受けてたら、昔の人のミミズみたいな文字を初見で訳せって言われてもう涙目
国文専門じゃないから今までミミズ字解読したことないのに(:ω;`)
俳句だから短かったけど、自分的に他の人より難しいのが当たった
まぁ2,3文字だけわかるか全くわからんかの違いしかないんですが(爆)
ほとんど答え教えてもらった形でなんとか乗りきった
モグリなんでホント勘弁してください


これというのも今日の発表者さんがドタキャンしたせいだあぁぁぁ(ToT)
まぁいつかは(自分の発表の会は)自力で訳さなあかんけど、それはそれ、これはこれ。
やっぱり初見は無理無理!
翻刻って素晴らしいわ