INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

京都駅周辺で買い物

久々にお買い物に行きました。
いくつかお洋服買ったよー。
アバンティでは豹柄リボンのついたTシャツ(になるのか?)を買ったり。
あと皮製の(といっても合成だけど)上着みたいなの買ったり。
革ジャンっぽいけどコートくらい長いやつ。最後の一着だった!
てか今年革ジャン流行るのかな? どこにでも売ってるけど…。しかも超短いのとか。
3年くらい前から革ジャン着てた姫苺としては、今更って感じだけどね。


あとポルタの「YORK」というタータンチェック柄ばっかり扱ってるお店で初めてお買い物しました。
なんか私より母上の方がこの店好きになったらしく、けっこうなお値段だったのにいろいろ買ってくれた。
可愛い紫チェックのスカートと、緑系のワンピースと、インナーを買いました。
姫苺は足がガリガリなので、最近の短いスカートをはけないのだけれど、
ここのお店はスカート長めだから気にせずはける。ありがたい。


しかも帰ってから、お店のブログ見たら
のだめちゃんがドラマで着てたの、ここのお洋服らしい!!(゜д゜;)
ええぇー!? 全然知らずに買ったよ。あ、姫苺も母上ものだめちゃん大好きなのです。
母上とか今日もカバンにマングースつけてたくらいだし
うおおおなんか運命感じる!


で、その後ポルタの抽選会に参加。レシート持っていったらなんと11回ガラガラ回せた…!!(゜д゜)
(どれだけ買ったのかは察してください)
でも出てきたのは全てハズレorz しかもハズレの商品がポストカードorzorz
全力でいらな(ry


最後にリプトンでケーキ食べて帰りました。
今日は一目で食べるケーキが決まった。これ。

だって名前が「城陽産イチジクのタルト」なんだもの!!(・ω・*)
城陽城陽!サンガタウン!!
これは城陽市に貢献しなければと思って食べました。
味はおいしかったけど、リプトンの他のケーキほどではなかったかも(あくまで個人的感想)
てか土台の部分になんか繊維質の物体(イチジクの何か?)がいっぱい入っててうまく食べれんかった…。
同じケーキ食べた母上はそんなことなかったらしいし、もしかして姫苺のケーキにだけ繊維質混入してたのかな…とか思った(・ω・`)