INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ハリポタ観ました

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を観にいきました。
姫苺が見た回は、姫苺を入れて4人でした。少ねー。
原作はほとんど読んでなかったけど、映画の展開の速さをみるだけで「きっといろいろ省略したんだろうな」と予想。
まだ見てない人のために、内容にはあまり触れないでおこう。


姫苺は俳優さんの顔を覚えるのがすごく苦手なので、映画が終わってから「この人はどこに出てたんだろう…」と思うこともしばしばあります。
今回はルーピン先生が出ていたことに全く気づかなかった。パンフ読んで初めて気づいた(爆)
あとベラトリックスがシリウスの親戚だってことも映画の途中で出てきたのに終盤では失念(死)「なんでみんなこいつの名前知ってるんだ!?」とか思ってました。
シリウスは今回もカッコよかった。『ロードオブザリング』のアラゴルンもそうだけど、ああいう外見に弱い。
あとチョウ・チャンが前作に比べてめちゃ可愛くなってたなぁ。別人かと思った。


ところで、前作まで姫苺は、シリウスと首位争いをするくらいに双子のフレッドとジョージが好きでした。
いや、最初は全然興味なかったのに、前作かその前あたりから「なんかめちゃカッコよく成長しとる!」とか思って萌えまくって(だって男前が二人もいるんですよ!?)今回も楽しみにしてたのに、
なんか…成長しすぎたなぁ…って感じがしました(´д`)
うーん、こんなにイカつかったっけ。髪切ったからかなぁ。
姫苺は髪形ひとつで好きになったり嫌いになったりするからなぁ。ちょっとしょんぼりだ。
でも性格は変わってなくてよかった。ホントこの兄者たち好きだ。


でも今作で、シリウスと双子を軽く凌駕するお気に入りキャラが現れましたよ!
その名もルーナ・ラブグッド。まじかわええよ(*´Д`)ハァハァ
外見も可愛いけど性格もすごく好き。やべぇ、こういう女の子になりたい。
母に「ルーナかわええ!」と言ったら、「やっぱり(笑)」と言われました。母は原作でルーナが出てきた時から姫苺の好みだと見抜いていたようです。「変人は変人に(略)」とか言われたけどね…。
原作ルーナもちょっと見てみたけど、映画の雰囲気の方が好きだなぁ。