INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

もうすぐ40歳ってすごいな

読売新聞を読んでたら、中山雅史インタビューが載ってました。
めちゃめちゃ短いインタビューだったけど、ひとつハッとさせられる言葉があった。
それはオシムジャパンの「人も球も動くサッカー」についての一言。


「強い時代の磐田のサッカーがそうだった。タカ(高原直泰)に聞いても『やっていることは昔のジュビロと変わらない』って言ってたし。」


なんかね、これを聞いて、一瞬で全部が一本の線でつながった気がした。
まず思ったのは「だから高原あんなに生き生きしているのかなぁ」ということ。その他にも、自分がオシムサッカーにここまで強く惹かれる理由とか、オシムの目指しているものは間違ってないじゃん、って思いとか、いろいろなことが頭を駆け巡った。
あぁますますオシムジャパンに期待しちゃうよ。またあの楽しいサッカーが見たい。
サンガも今は無理でもいつかあんなサッカーをするチームになるといいなぁ。まずは昇格からか。