INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2007年 J2第32節

で、大河ドラマ終わった後に、J2の結果チェックしました。


負けました。


久々の敗戦だなぁ。敗戦ってこんな感じだったのか。なんか実感わかないなぁ。
姫苺はスカパーに入ってないし、もちろん現地にも見に行ってないので、試合についてとやかくは言えないけれど、クルピ(相手、つまりセレッソの監督)も退席してるし、ジャッジもサンガに有利っぽかったのに。
やっぱりセレッソは鬼門なんですかね。


後にJ’s GOALの試合後コメントを見て、「10試合ぶりの敗戦」だったことに驚愕しました。そんなに勝ってたんだ。
去年負けまくってたトラウマからか、10試合とか聞いても「またまたご冗談を」という感じしかしない。
でも、こんだけ勝ってたら、たまには負けたほうがいいのかもしれない。勝つより負けるほうが学習することは何倍も多いんだから。
勝ってマヒするほうがよっぽど怖い。
石井俊也さんの「いい薬になった」がすべてだ。


しかし、3位以下ホントに混戦だなぁ・・・。3位争いしてるサポーターの皆さんは毎試合心臓止まりそうになるんじゃないだろうか。
って余裕ぶっこいて書いてしまった。危ない危ない、慢心は命取り、って今日の風林火山でも学んだはずだ。
この負けを機に、去年を思い出して、初心にかえって応援しよう。