INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

どうなるどうなる

鹿島−川崎F戦は再開か再試合か15日決定


明日決まるのか…すごくドキドキするなぁ…(・ω・;)
でも過去にはゼロから再試合になった例ばかりなんだよね・・・。
他のニュースで、たった15分のためにまたスタジアム借りて試合を開催するのは鹿島側にすごく負担になるし、集客も見込めないだろうという意見もあったしなぁ。


とにかく両チームにとって最善で納得の行く結果になることを祈るけど、
でも最善の決定は、やはりあの時試合を中止せず、最後まで終わらせることだったのだろうから、もうどうしようもないような気もする。
この記事(リンク先)で試合中の写真がたくさん見れるけど、
写真だけ見る限り、15分くらいならやれたんじゃないかなぁとも思うし。
だって、台風の中やったアレモンの追悼試合の時もこのくらい降ってたし、このくらいピッチ状態悪かったはずだ。
ボールは全然転がらないし、選手の足からはすごい水しぶき出てたし、それ以前に選手がみんな滑って転んでたし。
誰か忘れたけど、スローインの時に勢いあまって倒れて、バッシャーン!!って全身ずぶ濡れになってたよね。
でもあの時は90分プレーして、試合も成立した。
うーん…この違いは何なんだろう…。
荒れる結果になりませんように。