INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

巌流島日記その1

ネタもそれほどないので、8月31日に行った巌流島の思い出をつらつら書いていこうかと思いますしまたつや。
なんか姫苺が本当に関門海峡まで行ったと思ってない人がいるみたいなので↓

下関だよ!!
ちゃんと山口県まで行ったんだよ!!ひとりで!!(笑)


で、下関駅からバスに乗り、唐戸桟橋へ向かいます。
下関駅はすごかった、何故か駅にゲーセンがあった。)
バス停からちょっと迷いつつも、無事に桟橋へ到着。歩道橋を渡る必要があった。
桟橋には何故かファミマとモスバーガーがありました。

そしてここから船へ乗船!!
海が大好きな自分はひたすらドキドキ(・ω・*)
しかしこの船というのがすごかった、なんかやたら激しく揺れてる!!
船場から船へ乗り込むためのタラップも有り得ないくらいグワングワン上下に揺れてて、こんなん本当に乗れるのかと(((゜д゜;)))
手すりをしっかり握って、ふらつきながらもなんとか船内へたどり着きました。
しかし乗ってからもすごく揺れてるわけで…。船酔い寸前だった…。


そんな難関を乗り越え、無事巌流島に到着!!

うわぁ・・・なんかすごく冷めるなこれ(笑)
いかにも現代の人工物!!って感じで…(・ω・;)


しかし島内はそんな不安を一蹴するほどキレイに、決闘のあった巌流島らしく整備されていた!!

うわああぁぁぁ地上の楽園キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
すごい!! なんかすごく雰囲気いいし心地いいよ!!
人もほどほどに多くてそれなりに賑わってた。散歩・観光・釣り・昼寝…と目的も様々みたい。

関門海峡も綺麗に見えます。
近所に住んでたら毎週通っちゃいそう。そして海を見ながらバガボンド読むんだ。
というかもう住みたい。野生したい。
そのくらい居心地いい場所。

島内には「おふれがき」として、「ゴミをすてるべからず」とかいろいろ注意事項が書いてある看板が出てたんだけど、
左下に注目!!
「巌流島奉行 下関市長」って書いてあるwwwちょwww市長すげぇwww
そっか…下関市長になったら巌流島の奉行に就任できるんだ…。
皆さん私は将来下関市長選に出馬するかもしれません


島内の詳しい様子はまた次回以降に。