INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ちょっと玉砕してくる

明日、人生初のTOEIC受けてくるぜ!!
英検は細々と受けてきたけど…TOEIC?なにそれおいしい?
リスニングが100問もあるなんて、これは試験中に耳から血を噴いて死亡する予感


しかも問題集に「これはひどい」としか言いようがないことが書いてあった!
どんなことかというと、TOEICは普通に解いてちゃ時間が足りないくらい問題量が多いらしく、
長文問題に時間を割くためにも、「設問のパート5と6、計52問を26分で解答する」ことを推奨するらしい!(((;゜Д゜)))
52問を…26分で…だと…!?


なんか問題集には、しれっと「これは1問につき平均30秒の速度で解答することを意味しています。」とか書いてあるんだけど、
おいちょっと待て!!どんだけ早業なんだよ!!
てか秒速なんですか、TOEICって秒速の世界に突入しないと解けないんですか(((;゜Д゜)))
センター試験でもこんなムチャぶりなかったよ!!


つーかマークシート塗り潰すだけで10秒かかるよ!!
実質1問20秒だよ!!これムリだよ!!
…とりあえず今から鉛筆の先を極限まで丸くする作業に入ろうと思う