INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

第一回サンガ理想の名字選手権

今日、ふと理想の名字について考えてたら止まらなくなったので書いてみる。
姫苺は昔から自分の現在の名字があまり好きじゃなくて、変えたい変えたいと思ってるんだけど、
変えるならどんな名字がいいかと考えていた。


自分が嫌いな名字(というか漢字ですね)には2種類あって、
まず「画数の少ない漢字」が嫌だ。
「川」とか「小」とかね。
で、次に嫌いなのが「線対称」になってる漢字。
「山」とか「市」とか。


だから例えば、「中山」とかは、「画数が少ない上に線対称」だから、自分の中では論外といっていい名字になる。
博貴やゴンちゃんが悪い訳じゃないんだけどね。
自分の名字も、上の2条件に当てはまってて、5段階評価だと1.5〜2くらいだと思っているから、真剣に変えたい。


ここで、好きな名字の条件は逆に「画数が多くて線対称ではない」ということになる。
かといってこの条件を絶対満たさなきゃいけないわけでもないし、あくまでフィーリング。
例えば「藤田」とかは、「田」が線対称にも関わらず個人的にはすごく好きな名字だし、
画数が多すぎるのもどうかと思ったりする。要は全体のバランスだろうか。
あ、「姫苺」ってのもかなり好きだなぁ。


で、いろいろ考えているうちに、気がつくとサンガの選手&コーチ陣の名字を5段階評価した一覧表を作ってしまっていたので、ここに載せてみる。
あくまで字面だけ見た独断なのでご了承を。



藤原(GKコーチ)、佐藤、渡邉、増嶋

加藤、森岡、柳沢、安藤

西野、手島、染谷、豊田、森下、松井

秋田、正岡(ジャイル)、李、中村、角田、上里、宮吉、守田

平井、水本、中谷、林、中山、水谷、金


とまぁこんな感じ。
どうも自分は「藤」という漢字が好きらしい。
てか「藤原」ってすごくいいな、サンガの名字MVPは藤原GKコーチかな(・ω・)


ついでに選手名鑑を見て、Jリーグ全体の名字MVPを決めてみた。
その名字とは…


那覇!!


いやマジかっこいいよ我那覇!さすが沖縄!!(・ω・*)
3文字というのが高評価の要因かもしれない。
画数のバランスとか文字の形も(・∀・)イイ!!


あぁでもここまで書いて、「自分暇だなぁ」とか思い始めてきた(^ω^;)
何を真剣に考えてるんだ自分…。