INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ネバダから来たファン感レポート・後編

昨日(厳密には一昨日から)の続きです。


次にステージ上で行われたのは、コマーシャルバトル。
ダーツで当てたミニゲーム(というのか?)で稼いだ時間の分だけ、スポンサーさんetcの商品をコマーシャルできるという企画。
初めは平井さんと誰か(忘れた)が担当で、ワコールCX-Wの宣伝。
2人でリフティングして、ボールを落とさなかった時間の分だけ商品の宣伝が出来るというのだった。
最初は10秒くらいだったけど、やり直して結局30秒くらいになってた気がする。ちゃんと見てなかったので全てがうろ覚えです、すみません。

サンガの広報を担当してたのは、中谷と博貴。これはちゃんと見た。
この2人が当てたのは、「風船パタパタ」。
風船をうちわであおぎまくり、落とさなかった時間の分だけアピールタイムが貰える。
もうね、この2人が必死にうちわ扇いでる姿は本当に見物でした(笑)
これは20秒くらいいってたかな。


その頃グッズショップでは、一昨日書いたようにトノ・林・水本が売り子してました。
トノ怪我してんのに雑用とかしてたし(笑)
でも今回はショップとかに選手があまり出てきてなかったね。
去年は俊也さんがチョコバナナ作ったりしてたけど(笑)屋台には選手皆無だったし。
平井さんのブログによると、選手はステージ裏で遊んでたらしい(笑)
てか選手遊びすぎワロタwwwどうりでなんかシャボン玉飛んでると思ったわwww


水本はその後、ブロマイドショップにもいたような気がする。
ブロマイドは本当にすごかったよー。並ぶと圧巻。

なんかまっすぅだけやたら種類多かったんだがwww
これがイケメンというものか…(((;゜Д゜)))

姫苺が買ったのはこの3枚。
思わずシジを買ってしまった(笑)部屋に貼って魔除けにするお(^ω^)
買うときに、勇人→勇人ときて、最後に「あと…これで」ってシジ指差したら、お店のお姉さんが若干戸惑ったwww
『え…勇人じゃなくてシ…ジクレイだと?』みたいな感じで(^ω^;)(;^ω^)


話はステージ企画に戻る。
さぁお待ちかねの新人選手によるショータイムだ!!
ふと見るとジャイルさんが姫苺の隣で見てたwwwジャイルさんサポに混じって普通に見物(・ω・;)
ワクワクの中音楽スタート。こ、これは…
矢島美容室キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
一斉にカメラのフラッシュがたかれまくる!!

wwwwwwww
だめだ、背中だけでお腹いっぱいになるwww

かつらメイクと、新人選手の顔がまだ把握できてないのと、何より遠いので、誰が誰なのかわからず。
しばらくして歌が始まったのだが、出オチの笑いの波が収まったことで、ある事実に気づいた。


おいおい…マトモに歌ったり踊ったりしてる選手いないじゃないか(・ω・;)(;・ω・)


なんかもうね、みんな全然踊んないの。なんかプリプリしてるだけ。
で、歌は本物の矢島美容室の声でかき消されてるし。
えぇ…いくら出オチとはいえ…


いやちょっと待て、あれは何だ、なんか一人だけ完璧に踊ってる選手がいるぞ!!(((;゜Д゜)))
なんか知らんけど、一番右の人が一人だけ完璧に踊っている!!

この右のアフロの方です。
姫苺が見てるときには誰なのかわからんかったのだけど、この方は、一昨日コメント下さったまさこさんによれば、「UESATO」という名前らしい。
マジで目を見張るくらいズバ抜けて完璧だったwww本物かと思ったもの(((;゜Д゜)))
なんだこれ…無性にこの方のレプユニ買いたくなってきたぞ!!


でもこのUESATOさんもですね、あまりにも他の4人が踊らなくて(踊れなくて?)やりにくかったのか、なんかすごい戸惑いながら踊ってた(^ω^;)
完璧なんだけど、「あれ…みん…な?」みたいな感じで、すごい勢いで隣をチラチラ見ながら、若干ためらいながら踊っておられる(^ω^;)(;^ω^)
だって他の4人、「ミ〜カ〜タ!」のとこと「パオ」くらいしかマトモに踊らないし(笑)
せ、せめてUESATOさんを見ながらでも踊ろうとする努力くらいは見せようぜ…
なんかね、UESATOさんからも自分が踊りを引っ張っていこうっていう意気込みを若干感じるんですよ、でも誰もついてこないっていう(笑)
しかし本当に彼、いや彼女はうまかった、踊りにキレがあったもん。


そんなこんなでネバダからいらした方々は帰国し、大抽選会へ。
賞品はエキサイティングシート、長袖ユニ、全選手サイン入りボール、auリスモグッズ、タカラ缶チューハイ
パーサ君がスポンサーの看板を持つ係だったけど、めちゃめちゃ持ちにくそうにしてた(^ω^;)

そして楽しかったファン感も終わり、フィナーレへ。選手全員がまた壇上に上がる。
その時パウ・シジ・ディエゴのブラジル人トリオが、ネバダかつら被って出てきた!
パウとかはお決まりな感じだけど、ディエゴもこんなノリノリのことするんだ…とちょっとびっくり。ヴェルディサポさんが見たらびっくりしないかな(^ω^;)


勇人の挨拶の後、Qさんがどうしてもということで、挨拶をした。
本来は予定になかったけど、梅本社長に頼んで時間を設けてもらったとのこと。
Qさんのことだから、サポーターの不信感が募る前に先手を打ったのか?とも一瞬思ったけども、とりあえずはいい方に解釈しようと思う。
Qさんは横浜戦が悔しすぎて眠れなかったことや、川崎戦と全く別のチームになってしまったことに自分でも驚いたことを話していた。

神妙な面持ちで話を聞くディエゴ(しかしネバダかつら)。
Qさんは自分は非力だけど、もう絶対にあんな試合はしないと誓ってくれた。
その言葉を信じたい。


最後ちょっとしんみりな空気になりつつも、ファン感無事終了。
帰りに後半戦のポスターいただきました!

さっそく部屋の壁に張ったので若干写りが悪い(^ω^;)
このポスターのために行ったと言っても過言ではなかったので(笑)めちゃ嬉しい。


やっとファン感レポートも無事終了!!
書くのに死ぬほど時間かかってしまった(^ω^;)