INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

画質の悪い写真と共に送るファン感の気が向いた部分だけ詳細になってるレポート・前編

ということで、ファン感がどんな感じだったかについて、ダラダラ書いていこうかと。
しかし今日は半年ぶりくらいに飲酒して酔ってるから、なんかわけわからん文章書いちゃったらすみません。


入場して、まずは選手が出てくるまでぶらぶら。
昨日も書いたように選手Tシャツの店は整理券制で、姫苺はもらえなかった(・ω・`)
店の外観はこんなん。

なんだかやたら気合いが入っている。

ちょwww勇人www「さとぅ」って何だ(((;゜Д゜)))
しかも「パウクロ」かっこよすぎワロタ
ロゴまでバッチリだよー!!(・ω・;)


仕方がないので、ガレージセールと言う名の在庫処分コーナーへ。
こちらも開場してしばらくは長蛇の列でした。
なんかすごく懐かしいものがいろいろあったよ!!
昔のレプユニとか、ベンチコートとか、クリスタルボールの鞄とか。
昔のイヤーブックも売ってたのですが、お値段なんと100円!!
一ケタ忘れたりしてませんよ。ガチで100円。

この年のは持ってなかったので買った。みんな若い!
あと昔あった選手フィギュアも100円だった。
昨日も書いた人間コピーは3000円。
これ知ってたらものすごく早起きして行ったのに…

そうこうしているうちに、選手入場。
なぜか背番号順ではなく、GKからFWへという順番。
いまだにトノがDF枠なことに慣れない(・ω・;)
まず梅本社長がご挨拶。
なんか最初の方で4月にガンバに勝ったことわざわざ言ってたwwwそんなに嬉しかったのか(^ω^;)
あと「柳沢がケガして不調になり、柳沢が復帰してチームもよくなった」みたいな話をしてた。どんだけ柳沢頼みのチームなんだよ!


まぁ社長はそんな感じで、次は選手による開会宣言。
なんと安藤が担当する。意外な人選にびっくり。
で、普通にやんのかと思ったら…最後に織田裕二のモノマネの人のマネ「キタ━━━(゜∀゜)━━━!!」
だから安藤だったのかwww納得。
その後、正秀による挨拶。
正秀はオールスターがあるから予定がカツカツで、今からすぐ空港に向かわなあかんらしいのに、どうしてもってことで挨拶してくれた(:ω;`)
しかし一応韓国語を勉強したはずなのに、何一つ聞き取れない自分(笑)
で、女性の通訳さんが訳して下さったのだけど、緊張したのかカミカミになってパニクってて正秀にフォローされてた(^ω^;)通訳さんカワユス



そんなこんなでファン感のプログラムスタート。
Tシャツの店の賑わいすげぇ。選手はまだ来てないのに、待機してる人でいっぱいになっている。いいなーいいなー。
むしゃくしゃしてTシャツ代になるはずだったものを握りしめグッズショップへ行き、トレカ買ったりガチャガチャやったりして散財。
やっとサンガトレカ買えたー!!
タイスケのサインカードも入ってたお(^ω^*)

で、グッズショップで1000円買うごとにガラガラ抽選ができた。
なんというサポーターを散財させるための作戦!
景品はいくつかあったけど、その中に松井さんのサイン入りユニ(だっけ?とにかくサイン入りの何か)があったw
もちろん松井謙弥さんではなく、松井大輔さんの方ですよ。
なんか毎年松井さん関連の景品あるよなぁ、もうサンガの選手じゃないというのに…!
毎回サンガのためにプレゼント用意してくれる松井さんカッケー!!
しかし姫苺は当たるはずもなく、どれも残念賞のチケット優待券(当日券50%OFF)。
ちなみに入場時にもこの優待券が全員に2枚ずつ配られたのであった。こんなに使う機会ないかも…(・ω・`)


ステージ上では、「ごきげんよう」のモロパクリの企画、「ごきげんさ〜ん」が行われる。
ゲストは安藤・角田・松井。安藤忙しいなw
みんなで前フリの話してる時に、2階の通路(パルスプラザ行ったことない人には説明しにくい…2階の高さにグルッとバルコニーがあって、控え室に繋がってる)にTシャツ店長組が現れ、1階の様子を見物しながら移動していく。
ステージ周辺のサポはバルコニーに釘付け(笑)

あまりに皆が上を向いているのでDJさんが「はい今こちらでトークショーやってますからね〜、あそこは本来は見えちゃいけない部分ですからね〜」とサポの注意を戻すのに必死(^ω^;)


サイコロ1番手は安藤。
見事に「当たり目」(客席の質問に答える)を引いたのだが、質問に当たったサポの方が「頑張ってください。質問はいいです」と応援メッセージのみで終わらせるという予想の斜め上を行く展開を見せたため、もう一度ふりなおし。
そしたら次は「笑える話」。
しばらく悩んだ末、「角田さんの最近の髪型って笑えません?」と爆弾発言(((;゜Д゜)))
ちょ、確かにこの日の髪型については、姫苺も質問の機会があれば聞いてみたいとか思ったけども、いいのかそこに触れて(((゜Д゜;)))

ちなみにこれが例の髪型。
しかしさらに笑える話を求められる安藤。また考え込んだ末、「あ、そういえば、大剛とか増嶋と釣りに行ったとき…」と口を開くと


キンコ〜ン…


と終了の鐘の音。ちょwww裏方スタッフさん天才www


次は角田さん。
なんと「恋の話」を引き当てた(・ω・;)
しかしマツケンが「いや角田さんに恋の話とかないでしょ〜」と言い、話が終わりかける(笑)
しかしDJさんが話を引っ張り、「Jリーガーって告白したりするの?」と質問。
そこで角田さんが「たくさんしま…」とか何とか言いかけると同時に鐘の音wwwスタッフさんwww


最後はマツケン。引いたのは「自慢話」。
しかしあまり自慢がないらしく、DJさんが「サッカー以外に得意なスポーツないの?」とか聞いてもイマイチ。
しかし何故か話がカラオケの話題になり、「筋トレルームでミスチルを歌ってる」という話を暴露され、みんなに乗せられてミスチルの「花火」をちょっとだけ歌う。
その後DJさんから「女の子落とすときに歌う曲ないの?」と聞かれ、井上陽水の「リバーサイド」(だよね?)と答えてた。
で、またみんなに乗せられて歌うことに。
DJさんの口ずさむ前奏(つーかよくDJさん曲わかるなぁ)を前フリに、歌う!ってとこでお約束の鐘。
スタッフさんのGJぶりが半端ない。


最後は何故かみんなでTシャツの店名にイチャモンつけて終わってました(笑)
「何あれ、さとぅ、って」みたいな(^ω^;)
いやそこ思ってても口に出しちゃいけない部分だよ!たぶん!


こんな感じで前編終了。まだ前編とか…
明日で終わらせたい