INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

炒飯

今日、ひとりで作れる料理のレパートリーがひとつ増えた!
その名も…


チャーハンだ!!

家に他に誰もいないという極限の状況の中、姫苺はついにチャーハンという奥義を獲得したのだった。
チャーハンの素の他に、卵とサラダ油を自分で用意しなければならないという難関を見事乗り越えた。
特にサラダ油はトリッキーだったが、初めに手にした瓶が油でなく「みりん」だと気づいたことで難を逃れたのだった。


とにかくチャーハンはスピード勝負な故、フライパンを火にかける前に5分間の精神統一。
しかしいざ作ってみると、なかなかうまく出来たのではないかと思う。


これで
・パスタ
・うどん
・ラーメン
・お茶漬け
・うさぎりんご
・お菓子の家
の他に、
・チャーハン
が姫苺のレシピに加わったのであった。