INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ルーブル美術館展に行きたいのだが

京都で今「ルーブル美術館展」をやってるらしい!
なんか教科書で見たことある絵も来てるよー!行ってみたいなぁ(^ω^)
こういう展覧会で行きたいと思ったのは数年前の「大絵巻展」以来だ!
…あ、でも「妙心寺展」も行きたかったなぁそういえば…(^ω^;)
それに最近、やたら宗教画というものを見てみたい気分だし。
ヨセフとかペテロとか描いたのもあるらしいしワクワクする!


でも、なぜか大阪でも「ルーブル美術館展」やってるのよね確か(・ω・;)
しかも京都と同じ時期に(;・ω・)
ええぇ何で!?内容やっぱり違うんだよね?
大阪も行ってみたいけど…なぜ2ヶ所で同時に開催してるのだろう