INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

もはや因縁ありすぎる試合の日がやってまいりました

明日はついに、待ちに待ちに待ちに待った広島戦!!!
去年、勇人が移籍してきた日から、1年半ずっとこの日を待っていた!!
勇人と寿人のツインズダービーキタ━━━(゜∀゜)━━━!!


サッカー雑誌とかではあまり言われてなかったから、兄弟対決としてはあまり認識されてないのかと思ってたけど、
メルマガサンガに思い切り「兄弟対決」と書いてあって本当にニヤニヤしてしまった!
だって、勇人がサンガに来る前からいつも注目し、中継も極力見ていた2人の対決が、
まさかサンガの試合として、まさかスタジアムで見られるなんて(:ω;`)
森崎ツインズが揃って病欠なのが非常に残念だけど(・ω・`)


うわぁ、1年半の間、試合前日にはブログにあれ書こう、これ書こうとか妄想してたけど、いざ前日が来ると興奮して何も書けそうにない…!
自分がサッカー観始めて、初めて勇人の存在知った時の印象が「うわぁモサい人」だったこととか、
実は昔は寿人の方が比較的好きだったとか、いろいろしょうもない思い出を書きたかったんだけど(笑)
あぁドキドキする!(・ω・;)


しかも広島との対戦は、一昨年の入れ替え戦以来。
サンガのJ1昇格が決まり、広島のJ2降格が決まったあの試合以来。
しかもしかも、チームカラーを同じくする「紫ダービー」でもある。
広島の選手やサポさんはきっと、並々ならぬ思いで西京極にやって来るだろう。
彼らがどんな気持ちでやって来るかは想像できる。
この因縁の重さに恥じない試合が、応援ができますように。


しかもサンガ、最近勝ててないしね。
そんな時にこの因縁の試合がやってきたのは、幸か不幸か。
入れ替え戦に出てた選手で残ってる人はあまりいないから、サンガ側には、もうあの時の気持ちを覚えている選手はいないかもしれない。
でも、広島の選手は絶対に忘れてはいないだろう。
ツインズダービーで浮かれていたけど、勇人の「兄弟対決を楽しむ状況ではないですし」という前日コメントを見て、引き締まる思いがした。


とにかく全力で戦うサンガが見たい。
そして勝って、皆で昇格した瞬間の気持ちを思い出せますように。


しかし明日最高気温32℃ってマジかああぁぁぁぁぁ(((;゜Д゜)))
久々の西京極だから、体がうまく対応してくれるかちょっと心配…。
暑そうだけど、貧血で倒れないようにしなければ!