INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

五月病を越えた何か

連休ももう終わりっすね。
いろいろ(主に部屋の掃除とか)やる予定だったけど、昨日まで妹と遊びまくってしまい、結局ほとんど何も出来なかった…。
生協で頼んだ本棚もまだ来ないし(・ω・`)
で、今日は予習に忙殺されてます。
やってもやっても勉強が終わらない。


世間ではそろそろ五月病とか流行し始めるんだろうけど、
ホント忙しすぎて五月病とかそんなチャチなものになってる暇が全くねえぇぇ!!
また明日から毎日ギリギリで突っ走る日々が始まるのか…
いや、ギリギリじゃなくてもう少し余裕を持って何事もできればいいんだが…
まぁ余裕持ってやったところで、別のやることが生じるんだけどね(^ω^;)


昨日、妹に「大学院楽しい?」と聞かれて、「たのしんどい」って答えたんだけど、
「たのしんどい」、これ我ながらすごく的確だと思う。
院生の皆さんも先生達もみんないい人だし、好きな勉強やれてるのも楽しいけど、
でもやっぱりしんどいよぉー!!
なんか大学行ってる間は楽しいし無心だけど、授業以外の時間や家で予習やら何やらしてる時はしんどいな(^ω^;)
つーか勉強は充実してるし楽しいけど、勉強以外のとこでしんどいや。友達と遊んだり出かけたり趣味のことしたりがなかなかできないし(・ω・;)
いろんなことやりたがりの自分には時間のなさが辛い。いろいろできなくて自己嫌悪になる。
ブログも思うように書けないものなぁ(・ω・`)
まぁ実際は「しんどい」とか考えて悩む暇すらないけど。
でも雑念や煩悩を振り切って何かに没頭するっていいことじゃないのか!?
わー、このまま行けばもしかしたら悟り開けるかも!(・ω・*)


悟りといえば、「妙心寺展」行きたかったのに行けずに終わりそう(・ω・`)
あれ広告の煽り文句がうますぎる


とにかくまた明日から頑張ろう。
というかむしろもっと頑張るべきじゃないのか?
姫苺は基本的に怠惰な人間だけど、一度もう満身創痍でズタボロになるくらい頑張ってみたい
そんでそれでも立ち上がり「ま…まだそんな力が…!?」と驚愕する周囲を尻目に
前回の戦闘より一段階レベルアップした必殺技を敵にズゴオォォォンと食らわせ、
「ざまぁみやがれ…」と呟きながら自分も倒れる
なんかそれくらい頑張るという経験をしたいな
ジャンプ漫画の主人公みたいに!