INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

アンチノックス賞

人力検索はてな」という、このブログの運営元である「はてな」による質問&回答サービス(Yahoo知恵袋みたいなもの)があるんですが、
そこでscreammachineさんによる「アンチノックス賞」というのがあり、作品を募集していました。
で、何が言いたいかというと、また久々に短編小説を書いてしまったということです(笑)


いやー最初は書こうとか思ってなかったのに、なんかシュッと話の最初から最後までが思いついたから書いてしまった…(^ω^;)
勉強からの現実逃避なのだろうか。
でもこれ書いてる間は久々に穏やかな心境になれたよ(*^ω^)
殺人事件書いといて穏やかな心境になるのは変かもしれんけど(笑)
ちなみに「人力検索はてな」で作品を書いたのは、lionfanさんの「小説ビンゴ」という企画に参加して以来2回目。


で、この「アンチノックス賞」というのにはルールがありまして、
なんか「ノックスの十戒」という、推理小説を書くにあたってのタブーが10個あるらしいんですけど
ノックスの十戒
そのタブーをことごとく破った、完全にアンチノックスである推理小説を書くというもの。
アンチノックスの10個の条件


正直「全員中国人」とかいうルール見て噴いたwww
なんぞこのトンデモルールwwwww
でも姫苺は、お題とか条件の縛りが強いほど書きやすく感じるので、まぁ書く分には大丈夫でした。
うまく書けてるかは別だけど(笑)


一応「読みたい」と思って下さる稀有な方のためにリンク貼っておきます。
4番目のhimeichigoさんの回答です。人生初の推理モノだお!
ちなみに姫苺はスレイヤーズガンダムも見たことはありません(笑)
 →【アンチノックス賞】ノックスの十戒にことごとく抵触するミステリ短編を書いてください。(人力検索はてな)


ちなみにこのブログは、「人力検索はてな」で質問者の皆さんからいただいた「はてなポイント」に支えられて運営されています。
人力検索はてな」の皆さんに感謝。