INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

7人の紫の勇者たちへ・前編

徳重隆明選手


テロ様と入れ替わりにやって来て、7番を引き継いだ徳さん。
サンガにレンタル移籍してきた時は、どんな選手だろうってすごくワクワクした。
J2に落ちた、超弱かったサンガに来てくれるだけでもありがたかったのに、
たくさん活躍して、たくさん点取って、サンガをJ1へ導いてくれた。
徳さんのこと、大好きだと思った試合がある。
それはアレモンの追悼試合
当時はサンガに所属してなくて、アレモンとの繋がりなんてほとんどないにも関わらず、「アレモンのために勝ちたかった」と言ってくれた徳さん。
所属していた時期は違えど、アレモンのことを同じサンガの仲間と考えて発言してくれたこと、本当に嬉しかった。
あの日は献花台の前で泣いたけど、徳さんの優しさのおかげで笑顔で帰れた。
でも、皮肉なもんだな。完全移籍してくれた今年、出場機会が激減してしまうなんて…。
徳さんはもっとやれる選手だと思うし、本当に残念でならない。
でも徳さんなら、すぐに移籍先見つかるよね。
徳さんありがとう。優しさをありがとう。


登尾顕徳選手


大卒の彼が入団してきた時のインパクトはすごかった。
秋田さんにも勝てるんじゃないかってほどの強面。そしていかつい「登尾顕徳」という名前。
彼のサンガでの生活は、まず「寺の息子説」を否定することから始まっていた。
怖いのは顔だけではなく、座右の銘が「やられたらやりかえす」。
なのに井上和香が好きというギャップがよかった。
ルーキーとして入ってきたにも関わらず、06年は試合に出て、崩壊寸前のサンガの守備を支えてくれた。
本当に大変な思いをしただろうなぁ。
でも翌年、出場機会が大幅に減り、今年ミノさんのいる徳島へとレンタル移籍。
成長して帰ってきてほしかったなぁ。
このまま徳島に残るんだろうか、どうなるんだろう。
でも徳島ではスタメンだったみたいだし、大丈夫かな。
これからもミノさんを助けてあげてね。


平島崇選手


ヒラジが入って来るとき、正直どんな選手なんだろうって思ってた。
例の事件のせいで、悪評が付きまとっている人だったから。
でも実際は、何も心配することのない、いい奴だった。
サンガタウンでハライとすごく仲良さそうにしてたのを思い出す。ヒラジも、J2に落ちたサンガに来てくれて、助けてくれた1人。
ヒラジの応援歌、手拍子がむちゃくちゃ難しかったなぁ。
でも覚えたらすごく楽しくて、歌う機会をいつも心待ちにしていた。
もうあの応援歌が歌えない、手拍子できないなんて寂しくて仕方がない。
セレッソでも頑張ってね、ヒラジ。


加藤大志選手


大志!!大志のプレー、すっごくすっごく好きだったよ!!
前のDJさんだった時代、DJさんの「加藤…ダ・イ・シ!」の掛け声と共に、サポーターみんなで「ダ・イ・シ!ダ・イ・シ!」ってやるの超楽しかった。
大志はプレーも同じくらい、いやそれ以上に楽しい選手だった。
タッチラインの上で大志が待ってる姿を思い出すと、今でもワクワクする。
大志にパスが出て、タッチラインギリギリの場所なのに、小さい体でうまくボールを受け取って。
ドリブルで右サイドを駆け上がる大志、すっごく好きだった。
もっともっと大志が見たかった。ドリブル見たかった。
またどっかのチームでドリブル見せてよ。またワクワクさせてほしい。


みんな本当に、本当にありがとう。
みんながサンガにいてくれてよかった。
また来年、どこかのチームで彼らのプレーが見れることを祈って。


さぁ行こうぜ 胸を張って 紫の勇者たち


契約満了選手について