INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

掃除は大切だと気づいた

今日は部屋の掃除をしました。
掃除といっても、主に棚の拭き掃除と、ぬいぐるみ達のホコリはたき。
掃除したのがほんとーに久々だったらしく、ありえないくらいホコリ積もってて青ざめた…(゜д゜;)
姫苺は部屋の整理整頓は好きなんだけど、基本的な掃除はあまり好きじゃなくてしないから、パッと見はきれいだけど、清潔ではないという(爆)
ホント自分で自分の部屋にドン引きした…。こんな環境で暮らしてたのか…。
だめだ、こんなこと書いたらみんなうちに遊びに来てくれなくなっちゃう(^ω^;)
このブログも叩いたらホコリ出てきたりして


しかもちまちましたフィギュアだの、ぬいぐるみだの、よりによってホコリ被りやすいものをたくさん置いてるからなぁ…。
今度から週に1日はホコリ掃除の日作ろう・・・。


ついでにうちの部屋に生息しているぬいぐるみさん達を紹介してみる

クッキーモンスター氏。
ただでさえ青い部屋をますます青くしている。
昔は姫苺が寝ている間に、母上に口にクッキーを入れられる等イタズラの被害に遭っていたが、今は平和な日々を過ごしている。

ファンタジスタ・いもあつし
3年前の秋に哲学の道を歩きに行ったとき、銀閣寺の近くのお土産屋さんで発見。
その時は悩んだ末買わなかったけど、後にそれをすごく後悔した。
しかし2年前の秋に清水寺に行ったとき、そこのお土産屋さんで感動の再会。
けっこう数奇な運命を辿ったイモです(・ω・)

すばるまめポッキー。
この子を買って名前を何にするか家族で話し合った際、
姫苺「ポッキー!」妹「すばるがいい」母上「マメちゃんは?」と、意見が真っ向から対立。
打開策としてむちゃくちゃな名前を付けられてしまった可哀想だけど可愛い子。

ウワバミ。と、ゾウ。
星の王子さま」に出てくる「丸呑みしたゾウを腹の中でこなしているウワバミ」の挿絵を完全再現。大丸でやってた「星の王子さま展」で衝動買いしてしまった。
ゾウがウワバミの中に収納できるというマニア感涙の出来。
うちでは数ヶ月に一回くらいしかゾウが腹から出てくることはない。


これでもほんの一部です。
そりゃこんなモコモコしたのがいっぱいいたらホコリの巣になるわ…(^ω^;)