INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

偏りすぎが判明

久々に大学行ってキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
京都はやはりまだ暑かった(^ω^;)汗ダラダラ出た(;^ω^;;)


後期授業開始時に出すキリスト教学のレポート用の本を借りた!
ユダの大家(と姫苺が勝手に思っている)荒井献さんの「イエスとその時代」!
また読んだら感想書こっと。


卒論用にファンタジーの研究書も借りた。
前に一度読んだやつを借りたくて、どの本だったかと、ずっとつけてる「読書ノート」を調べてみたら、最近読んだ本の書名がユダか一休しかないことに気づいた(((;゜Д゜)))
わー、これじゃ読書ノートじゃなくて宗教ノートだよ!!


そういや図書館行ったら模様替えしててびっくりした!(((゜д゜;)))
なんか時々ユダ本を意味なく眺めたり触りに来るきめぇ奴がいるとか苦情が来て、宗教系の棚ごと撤去されてしまったのかと一瞬焦った(笑)
やっと棚見つけたら、以前よりひっそりしたところに配置されてて、逆に安心したけどね。
以前はほんとーに丸見えのところに棚があって、みんなに見られてる気がして恥ずかしかったから、本借りる時は猛ダッシュで行ってものすごいスピードで本を手にして去ってたなぁ…。
眺めるだけならあまり恥ずかしくないけど(暇つぶしかな?って思ってもらえるし)
借りるとこ見られるのはなんか非常に恥ずかしい…。なんというか「本気度」を見せ付ける気がして…。
文学の棚も移動してたから迷子になりかけた


あと今日これを買いました!!
正直これが今日大学行ったメインの用事といっても過言ではない

「新潮」最新号。
ついに町田康訳の源氏物語キタ━━━(:ω;`)━━━!!
うあー読書サロンの時に「訳してる」って聞いてからずっとずっと楽しみにしてたよ!!
町田さんは末摘花を訳したらしい!
買う前にちょっと中身(文章)見たら「ははは。おもろ。」って書いてあったのですがwww
やはり新訳ではなく超訳担当ですか(((゜д゜;)))
源氏物語なのに町田節炸裂…期待通りだぜ…。
久々に宗教臭くなく専門書でもない普通の物語読める…じっくり読もう…(:ω;`)


そういやこれ、大学生協で最後の1冊だった⊂(^ω^)⊃ セフセフ
写真ではあまりきれいに映らなかったけど、表紙も紫で満足(笑)
ちなみに一緒に平積みされてる文芸誌の表紙見たら、町田さんの名前が載ってるのがあと3冊くらいあった(・ω・;)
仕事頑張ってるなぁ…。

最後に今日食べたパフェ。「かもがわカフェ」というお店の。
キャラメルアイスウマスだった(´д`*)
今日は友達が昼ごはんにつけめん屋さん連れてってくれただけでなく、おやつの時間にここにも連れてってくれた。
いつもいろいろ連れてってくれてありがとう