INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

タオマフ回すのはやっぱりいいなぁ

そういや↓に書いたB'zライブで、タオル回す曲があった。まぁ「ギリギリChop」なんだけど(笑)
そんで、姫苺はアリーナ席(つまりピッチ上)にいて、そっからスタンド席のお客さんがみんなでタオル熱心に回してる様子を見たんですが
…すごいねあれ。本当にきれい。


今まで西京極では毎試合必死にタオル回してたけど、ピッチレベルから「タオル回し」の光景を見たのは初めてだった。
選手からはあんな風に見えるんだ…。
濃い色が動くから、手拍子とか手のフリとは見え方が全然違う。タオルが瞬いてるみたい。


ホント、今までタオル回しというものをナメてました。
試合前に、タオルの掲揚の告知やってるのって本当に大事なんだなぁ。あれがあるからみんな入場時にタオル回してくれるんだもんなぁ。
スタジアム満員のお客さん全員が、歌の最初から最後まで必死にタオル回す。
西京極でも一度でいいから見てみたい
まずは自分から頑張ろう。


ちなみに、野外だったし降雨時に座席拭く用なのか、各座席にちっこいタオル配られてて、それを回してる人も多かったんだけど
そのタオル、どうやらエリアごとに色が違って、全部で6色(1色足りないけど虹色)だった!!
今回のツアーのテーマカラー・虹色にスタジアム全体が染まってたよ!!
まぁ姫苺は青色エリアだったにも関わらず、紫のサンガタオルふってたわけですが(爆)
でもアリーナは青(配布色別タオル)じゃないの(歴代B'zタオルとか自前のとか)振ってる人多かった…。スタンド席はけっこう色別タオル振ってたけど、あれってもしや説明あったの?
それともスタンド席は向かいのスタンドが見えるから、虹色になることに気づいて持ち変える人が多かったんだろうか。
アリーナにいると、よそ見しない限り気づかないもんね。母上も虹色になってること気づいてなかったし。


虹色といえば、アンコールのときに照明がこれまた6色ついて、タオルでなく光の効果でスタジアムが虹色になった時もすごく綺麗だったなぁ。
うあー余韻にひたっちゃうよー