INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

新潟さんごめんなさい

西京極で新潟さんからいただいたパンですが
今日食べようとしたんだけど、なんか姫苺的に粘土臭して食べれなかった…(´д`)
いやこれ断っとくとパンが悪いのでは決してないんですよ!! 決してパンが腐ってたとかじゃなくて、パンはいたって普通においしい(と母上が言っていた)パンです。
でも自分、こういう「食品からなぜか粘土のにおいを感知してしまい、食べられない」ということがよくある…。
何でなのか自分でも全くわからない。粘土なわけないのに…。
粘土病なのかなぁ。
新潟さん本当にごめんなさい、でも代わりに母上がいただきました。


ホントいつも、自分以外の家族は全くそんなの感じないのに、自分だけ粘土(油ねんどみたいな)の臭い感じるんだよね…。
なんでだろう。どこかに同じ成分含まれてるのかなぁ…?
今回のも「米粉パン」だけど、経験上、米製品に多い気がする。
いままであったので覚えてるのは


*市販の弁当やおにぎりの炊き込みごはん(市販なら全部、ってわけではなく一部。)
*レトルトの炊き込みご飯の素で作った炊き込みごはん
*サトウのごはんみたいな、レトルトのごはん
米粉パン(今回の)


でも、ご飯以外でも感じたことあって、名前覚えてないけど、コンビニで売ってたアイスで、なんか細長くて、押し出して食べるやつのグレープ味。
同商品のリンゴやオレンジは食べれるのに、なぜかグレープ味だけダメだった。
こうやって考えると、お米というより、加工時に使ってる添加物か何かがにおってるのかなぁ?
腐ってないごく普通の食品で、他の人は全く感じないのに、自分だけ感じるなんて…。
うわー何なんだろうホント。他にもねんど臭感知する体質の方いますか…?


あと甲府のとこでこんなの拾ってきた。サンガもやったら絶対いいのに!!
「ナマスタ!!ヴァンフォーレ」実施

「ナマスタ!!ヴァンフォーレ
中島そよかYBSアナウンサーと行く初めてのヴァンフォーレ観戦〜

目的:「一度も観戦したことがない」・「サッカーに興味がない」・「ルールがよくわからない」と言う方を対象に、憧れのアナウンサーと一緒に観戦することでスタジアムに足を運んでいただく。さらに、ルール講習、選手との交流を深めクラブを身近に感じてもらい、生観戦を通じてプロスポーツの素晴らしさを体感してもらう。

KBSで有名なアナウンサーっているのかわからないけど(おい)
でもスタに行く大きなきっかけにはなる気がする!
サッカーに興味ない人まで巻き込むのは不可能かもしれないけど、テレビ観戦組で、スタはちょっと…という人にはすごくいい企画な気がするなぁ。
サンガでもやってほしい。姫苺はもちろん条件的に行けないけど(笑)