INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

アレモンvs単位

大学行く前に、アレモンの冥福を祈ろうと、ヤタガラスで有名な熊野神社に行きました。
本殿の前に着いてふと見ると、賽銭箱の向こうに、家族らしき人達が座ってる。
そして神主さんの姿も。祈祷か祭礼かが始まるらしい。
うわー、明らかにお賽銭投げてガラガラ鳴らせる雰囲気じゃないよ、小さい神社で他に人もいないし…と思って退散することに(・ω・`)


しかし困ったなぁ、これじゃアレモンの冥福祈れない、近くに他に寺社もないし…と思った自分に、天使か悪魔かわからないけど囁いた。
吉田神社があるじゃない」
吉田神社…だと…?(・ω・;)


参拝したら単位を落とすと専ら有名な吉田神社。タブーすぎて存在すら忘れていた。
自分A「で、でも単位落とすって噂だし…」
自分B「そんなの迷信だお^^」
A「でも万が一司書課程落としたら…」
B「来年取ればいいお^^」
A「でも受験生が参拝したら落ちるって噂も…」
B「そんなの関係ないお^^」
A「一応院試という名の受験生だし…」
B「お前アレモンのために祈りたいの?祈りたくないの?どっちよ」
A「祈りたいです><」


ということで意を決して、初めて吉田神社に足を踏み入れました。
サンダルだったので、長い砂利道で何度も足を捻りながら手洗うとこに着き、身を清めると

これは試練だ


でもたまたま通りかかった元気な幼稚園児達に混じって頑張って上り、ついに本殿へ。
うわー、けっこう立派じゃん。やっぱりこっちにしてよかった。
ガラガラがなくて戸惑ったけど、精一杯祈ってきました。
「アレモンが天国で楽しく暮らしてますように。サンガを見守っててくれますように。」
単位と引き換えにこれが叶うなら安いもんよね。


今日は「もしやアレモンの力?」ってくらい、久々に幸せな一日だった。アレモンありがとう。
帰って即行学食でフローズンソフトをパクついたことは言うまでもない