INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

たまには小説も読みたいのですがね

一休―応仁の乱を生きた禅僧

一休―応仁の乱を生きた禅僧

地元の図書館にあった一休本。
やっぱり大学図書館の専門書とは違うね、易しいし字が大きい!


室町時代の様相がたくさん書いてあったのがよかった。
何というか、今まで読んだ本は、一休がいて、その周辺として室町時代をちょっと語る、という感じだったけど
この本は、室町時代が中心にあって、そこに一休を置いた感じ。
あぁ本当にこういう視点の本求めてたから嬉しい
次は室町時代について勉強するかな