INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ジャンピング巻

今日の代表戦は感想書きにくい展開だったなぁ
とりあえず寿人がスタメンで泣いた正座した(:ω;`)
前半と後半ロスタイムはすごく面白かった。
あのPKガチャピンさんが蹴ってたら展開変わったかな?


あの最後のゴールは一見内田のゴールのようですが違います
あれは巻選手がものすごい勢いでボールに向かったことによって巻から「気」が発生し
まぁそれが風のようなものになってボールがゴールへと吸い込まれたのです


その証拠に、巻選手の着地直前の「腕ダバダバ」
あれぞまさに「気」を完全なものにする儀式です
というか走力によって風力を発生させるための必殺技の決めポーズです
ドラゴンボールで悟空が「カメハメハ」を打つときに両手を前に突き出すのと同じ理屈です
図で示すとこうです
ボール→ ○= {{{ 〃⊂(`Д´ ∩゛ ←巻
          ↑     ↑
          風力   腕バタバタ

そして最後に、巻選手はボールと共にゴールへと突っ込んだわけですが
このことによってボールと巻選手により日本代表の得点は2得点になります
スコア上は1得点ですが、そこに実質的には2得点分の価値が内包されています
レッドカード1枚に、イエローカード2枚分が内包されているのと同じ現象です


つまり話をまとめると「内田ナイスゴール」ということです、えぇ。