INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

一休3冊目

実は昨日読み終わってたけど書き忘れてた

一休とは何か (歴史文化ライブラリー)

一休とは何か (歴史文化ライブラリー)

この本は「一休は維摩経に影響を受けてた説」を展開するために書かれたようなもんなので、
それなりに一休と禅に対する知識がある人向け。
つまり禅はおろか仏教自体の知識がない姫苺にはあまりわからんかった…(´Д`)
仏教については「聖☆おにいさん」から学んだ知識しかないからなぁ(笑)乳がゆのスジャータさんとか…。
一休読む前に「サルでもわかる仏教」みたいな本読むべきだった。今それに気付くのもどうよって話ですが(笑)
ブッダとか王子だったのにキノコにあたって死んだ漫画家志望なことくらいしか知らない(((;゜Д゜)))有り難みなさすぎ(・ω・;)


あと2冊くらい読んだら一休さんに区切りつけよっかな
なんか無性に海賊の本が読みたい