INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

チラシ配り体験記

予告通りビラ配りに行ってきた!
全部で25人くらい来てたかな…?
なんかほとんどの人がコールリーダーの人及びその友達っぽくて恐縮した(((;゜Д゜)))
社員さんと普通に内輪話みたいなのしゃべってたし、皆さん偉大すぎ殿上人だ(((゜Д゜;)))
自分絶対不審人物だった(・ω・;)
団長さんとかあんな間近で見たの初めてだ、感動した


てか女性がほとんどいなかった…!
姫苺は人見知りビビりの割に、一度決めたら遠慮なく飛び込める(暴走とも言う)タイプなのでよかったのですが、
あれ普通の女の子なら絶対ビラ配りの輪に入りづらいと思う。来ても引き返すんじゃないだろうか。
社員さんに一人くらい女性がいたらいいんじゃないかなぁ。もっと女性が参加しやすくなるし、ビラ配る時も女性がいた方が「老若男女」感が出ていい気がする。
女性サポーターが毎回来ればいいんだろうけど、サポが毎回来れるとは限らないしね。


まぁ置いといて。
ビラ配るのって結構難しかった!
でも最初はうろたえたけど、最後の方は一枚一枚にものすごい情熱を注いでいる自分がいた(笑)
今回はなんとチラシ2000枚で、それを1時間45分で配り終えました。
すごいあっという間に感じた!
他のサポさん達に余ってる分手伝ってもらったりした。皆さんありがとう(:ω;`)


声かけも何て言うか悪戦苦闘したなぁ。
お兄さん達が「サンガ流行ってます」って言ってたのが面白かった。皆さんさすがプロだ。
ET-KINGだけじゃなくて、もっとサンガ自体を推そうと思ったけど、柳沢の名前くらいしか出せなかった。世界の柳沢連呼(・ω・;)
仮にこれが浦和なら「高原が、阿部が、闘莉王がいま〜す」って何人も言えるんだろうけど…。
こう考えると、サンガって万人に知られてるほどのスター選手はほとんどいないんだなぁ…という現実を思い知った。
でもスターいなくても7位に食い込んでるのはすごいよね(・ω・´)


初めてのビラ配りだったわけだけど、配りきった達成感はすごかった。
貰ってもらえた時の嬉しさも本当に大きかった。一枚ごとに嬉しかったもんなぁ。
一度やってみる価値はありますよ皆さん。
団長さんを間近で見たい人はぜひ(笑)