INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2008年J1第4節 京都×柏

かなり今更感漂ってるので、あっさりめに書きます。


前回は福岡から直行したことだけ書いたっけ。
そんで20分前くらいにしか西京極に着けませんでした。
勇人の応援歌に間に合わなかった(:ω;`)


でも、今回なんと勇人ゲーフラの人が、自分入れて4人に増えてた!!
また仲間が増えたよ! すごい!!
よし、次の試合は5人だな!!(・ω・´)
ゴール裏を勇人ゲーフラで埋め尽くそうぜ


ゲーフラといえば、試合前に、ゲーフラをきっかけに後ろの席のお兄さんと会話しました。
たまにゲーフラを介して、他のサポさん達と会話する機会が生まれる。
これもゲーフラの素晴らしいところだと思う。
姫苺は、他の多くのサポさんと違って、周りのサポさんとの交流がほとんどないので(いわゆるスタジアム友達がいない)
こういう時はめちゃ嬉しいんだけど、同時に人見知りだから、ものすごく挙動不審になってしまう(・ω・;)
皆さんうまく話せなくてごめんなさい。
そういやお兄さんは、美尾ゲーフラの頃から知ってくれていて、美尾さんが移籍したときに「どうするんだろう」と心配してくれてたらしい(:ω;`)
お兄さん優しすぎるあなたは神か


平日なのに(まぁ春休みだけど)こんなに柏サポさんが来ていた。

ゲーフラ見たかったけど、遠すぎて何も見えなくて泣けた。
双眼鏡持ってくればよかった…(・ω・`)


試合結果はまぁ皆さんご存知の通りですが…。
なんか審判のジャッジによって、スタジアム全体に変な空気が流れていた気がする。
家本氏や柏原氏みたいにカード乱発するわけじゃないけど、でも何か違和感あるジャッジなんだよなぁ。
2点も取り消されたのはさすがにショックだった…(´д`)
エイプリルフールはもう終わったのに…。


まぁ審判以外にも、今節はなんか全体的にうまくいかなかった感じ。
後半とかあんなに攻めてたのに、フィニッシュが決まらないし。
トノが前半37分で交代したのには、さすがにたまげた…。
中山隊長や高原の背中を見てきたトノには期待してたんだけどなぁ…。
彼らから「笑いの精神」はちゃんと受け継いでるみたいなんだけど…(・ω・`)


でも今回は、まっすぅのロングスローにワクワクした!
彼はスローインコーナーキックに変える男だ(゜д゜;)
こんなの毎試合見せられたらファンになっちゃうよ!
・まっすぅのロングスロー
・大志のドリブル
・田原がやたら俊敏な走りをする瞬間
これらが現在のサンガで三大好きなプレーだ


試合後は本当に悔しかった。
悔しいっていうか、いろんな、少し懐かしい、もどかしい感覚がグルグルと渦巻いていた。
「負け」なんて久しぶりだもんなぁ。
いつかは必ず来るものだけど…。
ここからサンガが下向いちゃわないか心配。


試合後の柏サポは本当に嬉しそうで、写真の通り上段で応援してた方々が、ダーッと最下段まで駆け下りてきてた。
そして選手を交えて、ジャンプして喜び合ってた。しかも2回も。
あぁ楽しそうだなぁ。本当に。ウワサどおりだ。
他サポから、いや、柏サポ自身からも、尊敬と敬愛を込めて「馬鹿」と呼ばれる柏の真髄がここにある。
それを見た瞬間、本当に悔しくなった。
柏サポがこんなに楽しんでるよ。西京極で。
あぁ、この感情が「負ける」ってことだったなぁ。忘れてた。


負けたのは本当に悔しいけど、個人的にはここで「負け」の味を思い出せてよかったと思う。
最近は上ばかりみていたから。
一昨年を思い出そう。そして、初心に戻ろう。
明日は川崎戦だ。