INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

覚醒

突然ですがドイツ語の院試勉強始めました。


昨日ナビスコ後のエンゲルスの会見(日本語ペラペラ)見てたら、突然ドイツ語に対するやる気が出てきた。
なんかね、ドイツ人があんだけ日本語ペラペラなんだから、日本人がドイツ語マスターするのも不可能ではないはず、と妙に燃えてきた。


そんで辞書とかHPの参考書紹介見てたら、「まぁまずは基本語1000語が第一関門だね」みたいなノリだったんだけど、
よく考えると、あと一年しかないのに 1000語 覚えるのだけでも大変やん…と気づいた(((;゜Д゜)))
「燃え」が「焦り」に大変化((((゜Д゜;)))ガクガクブルブル


てか院試でドイツ語って本当に大事なポジション占めてるんですよ。
一次試験に出るんだけど、ドイツ語はいわゆる「足切り」に使われるらしく、60%取れなかったら不合格決定らしい(((;゜Д゜)))
姫苺は就活してないから、院試落ちたらニート確定((((゜Д゜;)))
うわあああああぁぁ嫌あぁぁぁぁぁぁニートおおぉぉぉ(((:ω;`)))ブルブルブルブル


そんなこんなで追い込まれて始めました。
まぁ「やっとかよ!」という感じもしますが…1ヶ月以上何やってたのかと。
もう一度「耳をすませば」観るべきじゃないのか自分(((;゜Д゜)))
でもやっと勉強に、というか姫苺の人生にターボがかかった。
このまま突っ走れると…いいなぁ…。


てかニートが嫌っていうより、一度ニートになってしまったら、姫苺の性格的に社会から完全にドロップアウトしそうで怖い。
いつもどこかで逸脱願望を持ってるから。


でもドイツ語できてもメインの英語と文学史と英語史が(((;゜Д゜)))
来年の今頃どうなってるんだろ…無事受かってんのかな。
大学受験の時にすら味わったことのない恐怖(・ω・;)
まぁあの頃は恐怖を通り越して鬱すぎて、どうにでもなれと思ってたんですが、
今は…怖いよ人生怖いよ
退路がないのって本当に怖い


でもサッカーは変わらず見に行きますが何か(^ω^)
これじゃ受からないな(^ω^)