INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

タイミングよすぎ

金曜ロードショーで「耳をすませば」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
なんというタイミング。一昨日話題に出したばかりなのに((( ;゚Д゚)))
姫苺は、雫ちゃんが作中で書く物語の世界がすごく好きなのです。
自分もいつかあんな異世界を書いてみたい・・・!!


今回は雫ちゃんにかなり感情移入してしまった。
なんかね、聖司君は夢を追いかけてるのに、自分は日々を流されて生きてるだけ、ってのに悩む姿に共感してしまった。
そうなんよ、なんか姫苺のお友達は、ちゃんと将来のこと考えていろいろ努力したり勉強したりして生きてる方ばっかりで、その反面姫苺はいっつもダラダラウダウダして生きてるから、時々すごい自己嫌悪したりする。
最近ホント何もしてなくて、就活すらしてないし…何がしたいんだ自分。


あれしたいな、これしたいな、って頭ではいろいろ思ってるのに、夢もあるのに、めったに行動に起こさないというヘタレというか屑っぷり。
そしてそれが自分でわかっているのに、それでも何もしないという。
自分で動かなきゃ何も始まらないって、頭ではわかってるのに…。


あああ私も明日から自分を試そう! このままじゃダメだ!
この時期に「耳をすませば」やってくれてよかった、姫苺を堕落から救うべく降臨した映画かもしれない。
俺は自分を試すぞ、ジョジョ――!!


そんで雫ちゃんがおじいさんに小説読んでもらって、感極まって泣いてるシーンで自分も泣いてたら
母上が「この子(雫ちゃん)が何で泣いてるか理解できない」とか言い出した・・・((( ;゚Д゚)))
ついでに母上に↑の話したら、「あんたはまず早起きから始めないとね」って言われたorz 尤もだけど(´д`)


耳をすませば」といえば、ユダ本に挟まってたレシートの人の学部調べるために、人脈ありそうな友人に調査を依頼したら、
なんと一週間近くかけて調べてくださった・・・(((・ω・;)))
ちょっとこれありがたすぎるっていうか友人が現人神(あらひとがみ)すぎて感涙した(:ω;`)
マジありがとう現人神様(((:ω;`)))


最近、姫苺は(ユダの呪いのせいか)落ち込むこと多いんですが
今回の件以外にも、友人達やらネット上の方とか、本当に最近いろんな方々からすごく優しさをもらう出来事が多くて感涙の嵐(:ω;`)
みんな本当にありがとう。生きててよかった。
自分は世界や常識といったものからすぐ逸脱したくなる人間なのですが
いろんな方々の存在のおかげで、姫苺はなんとかレールからドロップアウトせずにやっていけてるよ
姫苺を支えてくれる全てのサポーター達にこの感謝の気持ちを伝えたい


そういうことを考えながら「下弦の月」を読んだら泣けた
少女漫画はほとんど読まないけど、これは名作すぎるというか、本当に自分の気持ちに近い話。

下弦の月 ―Last Quarter― 上 愛蔵版 (愛蔵版コミックス)

下弦の月 ―Last Quarter― 上 愛蔵版 (愛蔵版コミックス)

なんて統一感のない日記
とにかく早起きだな、早起き。


てか最近サンガや美尾さんの話題あまりなくてごめんなさい