INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ジャンプ読んだ!

やっと封印してた今週のジャンプ読んだよー!!
また読んでない人はネタバレ注意です。




ワンピース読んだんだけど・・・
あれ・・・何でだ・・・
シャンクスは別格として、今まで回想で泣いたことないのに、今回はなぜか泣いてしまった…。
ナミさんやチョッパーですら泣かなかったのに(:ω;`)


今回のブルックの回想はすごく短くてすごく単純なんだけど、それがかえってストレートに心に刺さった感じ。
最初は瀕死の仲間達が歌なんて歌えるかよって思ったんですが(楽器まで弾いてるし)
力尽きた仲間がコマからひとりひとり消えていって、ブルックが
「これじゃカルテット・・・トリオ・・・デュエット・・・・・・ソロ・・・」
のところでなんだか涙が止まらなくなってしまった(((:ω;`)))
ホントなんでだろう、涙腺弱ってるのかなぁ。
自分もブルックと同じピアノ弾きだから共感しちゃったのかな。


そんで死ぬほど楽しみだった「デスノート」の読み切り!!
なんかニアがかっこよくなってるよ〜(((゜д゜*)))
3年経って大人びたというか色気が出たというか
メロ派なのにこれはやばい


メロはなんと3コマも出てきた!! ワイミーズの頃だしかなり扱い小さいしトーン被せられてるけど!!
まさか3コマも出てくるなんて思ってなかったから目から塩水が(:ω;*)
ホント今週のジャンプは永久保存版すぎる
よく見るとマットもいる…マットも昔から男前だったんだなぁ。
ニアがメロの指人形まだ持ってるのも嬉しかった。


てかタロットタワーすごすぎ!! 小畑先生はまたアシさん泣かせたのか(((( ;゚Д゚)))
タロットタワー崩してニアを本気で怒らせてみたい


でもストーリーは好きになれなかったというか、気分悪かった…。
月キラは犯罪者を裁いてたからまだわかるけど、今回のキラは老人を殺しまくってて、その「社会のお荷物である老人を排除する」っていう考え方が絶対的に理解できなかった。
そんなこと思ってる人が実際にいるなんて信じられないし…。


オチもいまいちだったけど、たかが40ページの読みきりで心理戦は絶対無理と思ってたから、これは想定内。
でも結果的にニアの一言で殺人止まったってのは、さすがニアだなぁ。


そういやムヒョロジ読んだらまた話がわからなかったけどロージーはまた泣いてた
眼鏡ロージー可愛いな
なぜかちゃんと勉強しようという気になってきた
ムヒョロジもホントに終わるのかな…ロージー大好きだけど、結局一回もマトモに読まなかった。


てか昨日「自重する」って宣言したのに全く自重できてない\(^o^)/