INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

サンガサポのための食玩

とうとう買ったよ

右は前から言ってたリーメントの「京都に恋してる」! なんていい名前なんだ。
そんで左は、メガハウスの「おはなし百菓」です。
中身はこれでした

奥の飾り棚?のセットが「おはなし百菓」の「花咲き菓子棚」。
今回のシリーズは、あらかじめ中身がわかるようになってるんだけど
いざ冷静に中身を選ぼうとすると、そこまで欲しいやつがないことに気づいた(爆)
やっぱりランダムだからいいんだよね。
でもこういう和棚が最近気になっていたので、これを選びました。意外とでかかった。
うーん、でも今後は、これと「京都に恋してる」なら後者を買うかなぁ。


「京都に恋してる」は、主に京料理類、和菓子類、京みやげ類があるんですが、
2箱買ったけど、一番欲しかった和菓子類は出ず…。
「おたの申しますウ」(棚の前の小物全て)っていう変わった名前の舞妓さんセットと
「豆腐を味わい尽す」っていう、豆腐料理(開けてないので写真なし)が出ました。
貝殻の紅と舞妓さんの花名刺が可愛いよ!


こうやって見ると、京都っていいものいっぱいあるんだなぁ。
こういう名物を利用して、もっと西京極を活気づけられないものか…。