INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

新チームお披露目会

さて、昨日の続きなんですが(笑)
茶話会終わって会場に行ったらすでに会見始まってました(゜д゜;)
人だかりで見えねー!!てか社長と岡ちゃんしかわかんねー!!(爆)
そんで必死に首伸ばしてたら、新加入選手が一人ずつ起立して挨拶始めて、やっと見えた!


高校生組はやっぱり初々しかった。
どんどん新加入選手が年下になる現実(:ω;`)
ウィリアム日本語うますぎてびっくりしたよ。岡ちゃんいらないやん(・ω・;)
パウリーニョエンゲルスよりうまいかもしれない!
まっすぅは声初めて聴いたけどイケメンボイスだったよまっすぅ。
水谷見た目ゴルすぎなのにしゃべり面白すぎなんですが((((;゜Д゜)))


そんで勇人キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ちょっと勇人これは男前すぎだろってか意外と小さいな勇人。美尾さんと同じ身長だもんなぁ。
決断が遅れたのをわざわざ謝ってくれて誠実すぎる(:ω;`)
柳沢はすげー大物オーラ放ってた。ずっとテレビで知ってた人物が、そのまま来た感じだった。テレビから抜け出してきたみたいな印象受けた。
柳沢見た瞬間に「すげぇことになった」と実感((((;゜Д゜)))
今年のサンガのメンバーやばいよ…!!
てか柳沢と勇人だけ人気別格だった。しゃべる前から拍手起きてたし。


その後の質疑応答では、京都新聞KBS京都が頑張りまくってた(笑)
アピールポイント聞かれて、水谷が「特にないですけど」って言った瞬間は、どこの女優かと思った(笑)
そんで勇人が「戦う気持ち」って答えてた!
ちょ、そういうガツガツなプレースタイル大好きですよ自分!(´Д`*)
中山隊長を見てサッカー好きになったくらいですから!
カトQさんも「うまいチームより、よく戦うチームを作りたい」って言ってたしもう期待に震えまくりんぐ。
泥臭さ万歳


その後、新チームお披露目会が開かれました。
なんと会場内にチームバスが入ってきて、選手がバスから背番号順に出てきてステージに上がるという神演出(((*゜Д゜)))
バスが入ってきた時、選手が窓越しに手振ってたけど、田原は全く手を振らずに座席でくつろいでてワロタw
田原全開だよ田原。
8番で倉貫さんが出てきた時はなんかウルッときた…。
そっかぁもう待てど暮らせど美尾さんはバスから降りてこないんだなぁ…。
角田さんが何食わぬ顔で登場したんですが契約はどうなったんだ。
シーズン終わるまでうやむやな気がしてきた(笑)


その後餅つきへ。
これもほとんど見えなかったけど、柳沢が「ソフトタッチ」って言われてた(笑)勇人も。
斉藤さん案の定ボケてるし…。


その後ぜんざいが振る舞われたんですが
人殺到して、しかもその上みんなが選手の写真撮りまくるので(本来は撮影禁止)大混乱が起きてた。
あれの運営どうにかならなかったんですかね。途中でロープ張られたけど。
つーかなんでみんなあんだけ禁止禁止って言われてるのに写真撮るのかと。写真目当ての人が殺到してなかったら、あそこまで混乱はなかったはず。
スタッフさんに「撮影禁止なんで」って何度も固辞されてるにも関わらず、食い下がってシャッター押してもらおうとしてた大人の男性までいたし…。
あんなにサンガサポのマナーが悪いなんて思わなかった。
新加入の選手はあれ見てどう思っただろう。


運営側にも問題あるなぁと感じました。
選手に「写真撮影禁止」がちゃんと通達されてなかったみたいだし…。
選手が撮影断るとか、撮影禁止を呼びかけるとかしたら収まったかもしれない。選手の呼びかけならたぶんサポは聞くし。
ロープ張りの時も「ぜんざい配布一旦中止」が選手に伝わってなくて、選手がぜんざい普通に配るから収拾がつかなくなってた。
去年の夏のファン感のジャンケン大会といい、何らかがグダグダにならざるをえないんですかね?


まぁ不満はこれくらいにして。
ぜんざいはトノから貰いました。
勇人からも貰いたかったけど、勇人はなんかぜんざい運んだり食べたりしてた(・ω・`)
一瞬配ってたんだけどなぁ…残念。
てかその時初めて近くで勇人見たんですが男前すぎた。
姫苺が今までの人生で見てきた男の人で一番男前かもしれんと言っても過言ではない。
でもやっぱり背低かった。ヤンキーなイメージだったから違和感(ヤンキーに背高いイメージ持つのもどうかと)
ぜんざい配布は圧倒的に柳沢が人気だった。みんな柳沢に殺到してたよ(゜д゜;)
おいしかったです。


その後抽選会をして、イベントはお開きになりました。
ついでに帰りに地下鉄乗ったら、降りた駅で斉藤さん発見するというオマケがついてきた(笑)
斉藤さん完全に一般人に溶け込んでたよ(・ω・;)
でも今思うと女子高生に写真お願いされてたなぁ。スターだ。