INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

サンガ交流会(茶話会)

「選手とお茶作り」の代替イベントの「茶話会」(交流会がいつの間にかこうなってた)に参加しました。
ケーキと飲み物を食しながら、選手としゃべる会みたいなの。
美尾さんネタもあったよ、と一応予告。


参加選手は、博貴・安藤・斉藤・大剛・大久保・西野・大志・上野でした。あと梅本社長(笑)
司会のお姉さんもいたけど、「パープル」言いまくってみんなから突っ込まれてたよ(・ω・;)


選手が一人1テーブルに座るんですが
テーブルでの選手の席が「リザーブ席」と書かれていて一同騒然(笑)
なんというネーミングセンス!
選手はお互いに「リザーブw」とからかい合ってました。


初めに選手から一言ずつコメントがあって、その時なぜか斉藤さんが場を仕切り始めて進行がグダグダ化する(・ω・;)
でも斉藤さん、常に全体に気を配ってて、さすがキャプテンでした。突っ込み遠くまで飛ぶし(爆)
そんでケーキ(セルフサービスだった)取りに行ったはいいが、みんな遠慮してなかなか食べ始めないので(姫苺は子供に混じってすでに食べてたなんて口が裂けても言えない)
斉藤さんが「いただきます」の音頭をとることに。


「いただきます」の後はフリーダムに、時々「ごきげんよう」の如く選手が座席チェンジしながらしゃべった。
てか勇人とか美尾さんみたいな、格別に好きな選手がいなかったので、もうすげーリラックスしてしゃべったり食べてしまった。すいません普通にケーキ食ってて。
あ、そういや梅本社長の挨拶もあった。彼は「緊張してる選手が多いようですが、人は噛みつきません。大丈夫」との名言を残して去っていった。
「人は噛みつきません」は一瞬で姫苺の座右の銘になった


しゃべってる中で「サンガのキムタク」(参加ファンの方命名)こと大久保が死ぬほどいい人で、かなり見直した。
なんか超気さくだったんですが!さすがキムタク。
あとキムタクの物真似マジうまかった(・ω・;)
こっから美尾さんネタ来るんですが(笑)
なんか「好きな選手は?」って聞かれて、正直に「美尾選手が好きだったけど移籍しちゃいましたね」って言ったのね。
そんで理由聞かれたから、「サッカーを楽しむっていう姿勢が好き」って言ったら、
「彼は本当にサッカー大好きですよ。サッカーのことばっかりしゃべってた」って教えてくれた!
あとね、「彼はよくしゃべるから、ラジオ番組のDJをやる話もあった」と(゜Д゜;)
えええー超聴きたかったんですが!!
こうなったら甲府に期待するしかない


あと大久保があまりに気さくだったんで、こっちもいつも疑問に思ってること聞いてみた。
それは「ゲーフラはピッチから見えているのか?」。
基本的に選手は「ゲーフラ」という単語を知らないので(案の定大久保も知らなかった。博貴や大剛もそうだったみたいだし)
ゲーフラの説明から入り、「見えてますか?」と聞いた。
そしたら「全部見えてますよ!どんな小さいのでも見えてる。自分のは特に目に入るし嬉しい」と…(゜д゜*)
ゲーフラ者の皆さん聞きましたか?見えてる、見えてますよ!!選手に伝わってますよ!!
大久保ゲーフラのあなた、ちゃんと見えてますよ!
うおおおゲーフラ者としてこんなに嬉しい言葉はない。
そんで「すごい嬉しいです」って言ったら「選手からみても嬉しいですよ」って!
やばい、西京極をもっとゲーフラだらけにしたいっていう願望がますます大きくなった。


あと博貴ともしゃべったなぁ。博貴は「ただケーキ食べるだけより、お茶作りの方がよかった」と言ってた。そうだよなぁ。選手もサポも何しゃべっていいかわからんしなぁ。


てかトノがかなりのお笑いキャラを発揮してたのでしゃべりたかったけど、同じテーブルにならんかった…。
あんなに面白キャラとは知らなかったな。あれか、中山隊長に仕込まれたのか((((;゜Д゜)))


あとトノにはひとつ面白いことあったよ〜!
司会のお姉さんがサポにもインタビューしてたんだけど
小学校低学年くらいの男の子がいて、トノが好きって言ってたのよ。
そんでトノのどこが好きか聞かれて、「シュート」って答えたのね。
そんで司会のお姉さんが「じゃあ西野選手のシュートはほとんどゴールに入るんだ?」って聞いたら


「…入らなーい。」


ちょwwwwww
男の子は司会のお姉さんに「今年はきっと入るよ」と慰められてました。


つーか他にここに書くほどのことってまだあったっけ?ないよなぁ。
言うほど会話もしなかったし(爆)
また思い出したら書きます。


そんで約1時間のイベントが終わって、こっからファン感本番なんだけど…
それはまた明日。