INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

波乱の一年だったのね

年末恒例・KBSのサンガ特番見ました。
今年は一年間の試合を振り返るテイストだった。
やっぱり去年の野口さんの棒読みは不評だったのか(笑)
そういや一昨年でてた4人(美尾・ハライ・星・平井)のうち3人がいなくなってしまった…(・ω・`)
時の流れを感じるよ。


てか改めてみると、こんなに激動のシーズンだったのね!
すげぇ…よくこの波乱の展開についていったよ、選手もサポも自分も。
なんかとにかく必死だった気がする。
今年のサンガの漢字は「必死」です。2文字やんけ。


開幕戦で美尾さんがスタメンでびっくりした…!!
そうだよ、あの頃はまだスタメンだったのよ! ルーキーの安藤くんも!!
美尾さん以前にミノさんで懐かしいと思ってしまうあたり、濃い(激動の)一年だったなぁ。
しかし、改めて入れ替え戦見たら、広島相手に勝てたことが奇跡に思えてきた。
広島、5点くらい入っててもおかしくないよ…(((( ;゚Д゚)))


改めて美尾さんやその他の人たちがいなくなることに寂しさを感じたわけですが
そういやこの前いろいろブログ見てたら、美尾さんが移籍することにここまで落ち込んでるのが自分くらいでワロタw
俺きめえぇぇぇ!!!
いや、たぶん皆さん落ち込んでらっしゃるけど、こんなにグダグダ書かないんでしょう。
てか、今回のこと以外にも言えることだけど、普通の人なら「残念です」の一言で済ませてしまうことを
精神分析しつつダラダラと内面を詳細に述べてしまう自分がおかしいんだよな。うん。
だめだ、いろいろ考えすぎなんだよ自分。物事を普通にやりすごせ。
まぁ自分から「考える」ことを奪ってしまったら何も残らなくなる気がするけどね。


いや、これいったい何の話なんだ? 美尾さんの話か。話を戻そう。
毎年毎年いろんな人が移籍して、そのたびに悲しんでるけど、やっぱり今回のが一番ショックっぽいなぁ。
去年の新さんもかなりショックだったけど。
でも美尾ファンだったからね。「美尾さんがいなくなるよりはね〜」と思ってた。


美尾さんの移籍が決まって以来、新さんが移籍した時のことをいろいろ思い返すんだけど
あの時はJ2に落ちたし、新さんにはサンガにもったいないくらいの力もあったから、しょうがないと思った気がする。
でも美尾さんは、正直サンガでもう一回返り咲いてほしかった…っていうのが一番大きいかも。
母上に「サッカー選手の寿命は短いんだから、サンガでくすぶってるよりも、他のチームに行って試合に出たほうがいいでしょう」って諭されたけど。
たぶん引きずってるのはこの点だ。
自分は「西京極でもう一度美尾さんが見たい」って思ってたから。
なんていうの? 新さんみたいに出世した移籍じゃなくて、リタイアな形の移籍だったのが、自分の中で煮え切らなかった。


でもね、今思い返すと、新さんが移籍したときに、正直新さんがここまで清水でバリバリ活躍するとは思ってなかった。
そんで清水で活躍してるのをみて、やっと「移籍して本当によかったやん!」と思えた気がするのね。
ホント、今なんかテロ様がサンガにいたなんて信じられないと思ってるし(笑)


で、ここまでダラダラ書いて何が言いたかったかというと(やっと主旨きますよ
悲しむかどうかは、これからの結果みて考えようと思った。
美尾さんが来年甲府でバリバリ活躍して、ほぼ全試合出ちゃったりして、なんかゴールしちゃったりして、ついでに結婚しちゃったりして、J1昇格の原動力になって、マガダイの記者に「不可欠な存在」と書かれるようになったら(ゴール以外なんという新さん!)「移籍してよかったやん!!」と心から思えるかもしれない。
逆に甲府に行ってもグダグダだったら、「何のために移籍したんじゃー!!」って怒るかもなぁ。(怒るのかよ)


とりあえず今は見守ろう。美尾さんが返り咲くかどうかを。
甲府サポさんたちもかなり期待してるみたいだし。


美尾さん、どうか甲府で活躍してくれ。そんで納得させてくれ。
来年の今頃、心からこの移籍がよかったと思えるように。
再来年、西京極で待ってるからな!! 上がってこいよ!