INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ついにXデーが

朝からいろいろ考えてていざブログ書こうとしたら猛烈に眠くなってきた。考えすぎか。
だから明日いろいろ書こうかと思う。


一つだけ言えるのは恐ろしいくらいに実感がないこと。
何だこの実感のなさは。移籍のお知らせ読んでも全く実感がわかない。
まだ普通に美尾さんが京都にいる錯覚がする。
この実感のなさが怖い、いつ実感に襲われるのか考えると怖い。
来季の練習開始した時か、それとも1月に予定されてるファン感か。あるいは開幕戦か。
いつ現実を突きつけられるんだろう。


ゴール裏でよく見掛ける、8番のレプユニ着てたあの人やこの人は来年どうするんだろう。
そんで自分はどうなるんだろう。


でも一つだけ自分の中で決まってることがある。
自分は甲府にはついていきません。


美尾さんは大好きだけど、美尾さん一人のために、この愛するサンガというチーム・選手・スタッフ・サポ・西京極etcetc…を全部捨てることはできない。
好きなチームを変えるのはもしかしたら簡単かもしれない。実は姫苺も、サンガを好きになる前は、別のチームを応援してた。まぁ実際は簡単じゃなくて、1年くらい葛藤期間あったけど。
でも駄目だ、自分はサンガに関わりすぎた。サンガというチームと共に、濃い時間を過ごしすぎた。西京極に通うことが、完全に生活の一部になった。
だからサンガからは離れられない。美尾さんも愛してるけど、サンガ全体も愛してるから。
甲府のサポーターにはならない。というか、今更なれない。


なんか「明日いろいろ書く」とか言っときながら、今日もかなり書いてしまった。
一週間くらいこのブログがお通夜モードになりそうな予感がする。
一週間って年またぐやん自分。
まぁいいや、今日はもう寝よう、また明日。