INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

まぁまたユダなんですが

今日大学の図書館に行ってユダの本探したら、パッと見3冊くらいあった。
どれもすごく新しくて、去年、さらには今年に出たらしい。
今、キリスト教学の世界でもユダが熱いのね!(・_・;)


どうやら、一昨年あたりに「ユダの福音書」なるものが発見(というか存在の公表)されたらしく、
それで学問的なユダ研究が盛んになってるらしい。
なんか自分、世間の波に乗ってる気がするぜ


まぁ今は他のジャンルの研究書に追われてるので、ユダはまだ読めないんだけどさ。
他のジャンルっていってもファンタジーだけど。
クリスマスあたりには読めるかも。
クリスマスにユダだなんて!なんという組み合わせだ。


あとYouTubeで、「ジーザス〜」の映画版(海外のだけど)のヘロデ王の動画発見した
Jesus Christ Superstar (1973) King Herods Song
最初見たときは、中年の腹出たオッサンで心底キモスだったけど、見ているうちにお茶目に思えてきた。
ヘロデ王かわいいよ