INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

5月が遠い昔に思える

今日友達と昼ご飯食べてて、「サンガが大学生に負けて云々」と話してたら「明治大だよね?」と言われた。
友達はサカオタじゃないので、なぜ知ってるのかとびっくりしてたら、ニュースで見たらしい。


あの試合、ニュースで晒されてたのかよ…(´Д`)


確かに大学生がプロに勝っちゃうなんて感涙だけど、もうサンガサポにとったら「むきゃああぁぁぁ!!(のだめちゃん)」ですよ!
あの試合が全国のお茶の間に流れたなんて!しかもサッカー好きじゃない人も大勢見てたなんて!!
天皇杯だからスルーだろと思って油断していた、ニュースはサッカー雑誌にあらず((((;゜Д゜)))
友達も「サテメンって知らなかった」って言ってたし、サッカーに詳しくない全国のお茶の間の皆さんも、あれがサンガの全力だと思って「サンガm9(^д^)プギャー!!」とか思ったに違いないorz
まぁサテライトだから負けていいってことにはならないけど


そういや前もこんなことあったな、と思ってよく考えたら、5月6日の東京V戦がそうだった。
ラモスのクビがかかった試合で、西京極にありえないくらいの報道人がきてて、試合前に選手そっちのけでラモス囲んでたなぁ。
でも結果はサンガの惨敗で、たくさん来てた報道人は一様に「ラモス頑張った」的なニュース(とボロボロのサンガの様子)を流しまくり…あぁ思い出しただけで悔しいわ。ラモスとは因縁がありすぎる。


てかこのラモス祭の事実関係確認しようと日記(手書きの日記帳)を見たら、この日久々に出場しながらも全く活躍できなかった美尾さんについて、何気なくこう書いてあった。
「美尾ちゃん、(活躍する)チャンスってなかなかないんだよ…。」
実際、この日を最後に美尾さんはJリーグに全く出場しなくなって今に至るわけで…。
まさかこの後本当に美尾さんにチャンスがなくなるなんて、この時は思ってもいなかった。
なんだかやるせない。