INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

秘境に踏み込んだ

今日は久々に大学行きました。
久々の京都(昼間・屋外)は暑い〜(´Д`)
でも大学行くと、真剣に後期の授業の準備しなければ、と思いますね。


そんで友達とお昼ご飯食べました。
姫苺は今日念願の「プレーンオムレツ」を食べたよ!!
もうね、姫苺はずっと昔から一度プレーンオムレツ食べてみたかったのです。
というのも、中学の頃に、国語の教科書に、井上ひさしの『握手』というお話が載ってたのですよ。
それは井上ひさしの自伝みたいなので、ある日、大人になった彼を孤児院での恩師・ルロイ修道士が訪ねてくるのですが、
その時レストランでルロイ修道士がプレーンオムレツを食べてたのですよ。
もうそれ読んだときからずっと食べてみたかった。
姫苺は、具入りのオムレツは正直好きではないんだけど、プレーンはおいしそう!と思って。
そんで今日メニューみてもう「むきゃあぁぁぁ(のだめちゃん)」ですよ。即決めですよ。


卵がとろとろで超おいしかった(・ω・*)
そういやルロイ修道士はオムレツを半分残すんですが
姫苺は完食いたしました。


そんでその後は一人で四条をぶらぶらしに行きました。
本当はサーティーワンアイス食べたかったけど、一人で食べる勇気がなくて断念orz
ロフトに行ったらハロウィンになってた。今年のポスターかっこよすぎ。


ハロウィングッズを見ていたら、「笑い袋」がありました。
箱にいっぱい入ってました。
音や振動に反応して笑うみたいなんだけど、一つ触ると笑い出して、その笑い声で他の袋にも笑いがどんどん伝染していって、最後には箱の中で大爆笑が起きました(゜Д゜;)
こっちまで笑ってしまったよ。癒された。
ひとつ買えばよかったかなぁ。


あと、仮装のコーナー見てたら、ロジャーラビットにちょうどよさそうなウサ耳が売ってた(゜Д゜*)
しかも700円ちょい! うおおおこれは来年使えるぞ!!
でも来年本当に仮装するかわからないから買わなかった…。定番商品っぽいし、来年もあるといいなぁ。
ロフトさん来年までとっといてください。お願いします。
その前に誰か来年ディズニーランド一緒に行ってください。


そしてロフトを満喫した後、今回四条に来た目的を達成するために、ある場所へ向かった。
みなさんは覚えておられるだろうか。
姫苺が9月1日の日記で「デスノートのメロの首振りマスコット死ぬほど欲しい」と言っていたのを。
そう、その首振りマスコット欲しさに、姫苺はとうとう、


数年ぶりにアニメイトに足を踏み入れたのだ。


心臓をドキドキさせながら店内へ。なぜか修学旅行生らしき人が多かった。
あれー、何か商品見やすくなってるよー! てかラミカなくなってるよー!!
心惹かれるものがたくさんあったけれど、財布の紐(そういや未だに財布についてるシャンクス、中学生の時にここで買ったんだ)をかたく締めて店内物色。
ボーボボのメモ帳みて噴いたけど、なんか大好きな首領パッチ君がありえないくらいキモかったので、なんとか買わずに留まった。
あとムヒョノートもやばかった。ロージーかわいいよ。
でも「ど、どうせもったいなくて使えないんだからねっ!」と諦める。


旬を過ぎたためか、デスノグッズは意外と少なめだった。
しかもほとんどライト・L・ミサ・リュークで、メロニアの少ないこと!
首振りマスコットもなかったよ。
でも、これを見つけてしまってすげー萌えて付けるとこないのに買ってしまった

ロ、ロリメロキタ━━━━━━(*´Д`)━━━━━━!!!!!
やばい、これは萌えすぎる!
可愛さとかっこよさの融合! これはちょっとツボ過ぎくぁwせdrftgyふじこlp
はいはい自分キモスキモス


そんなこんなで戦利品と共にアニメイトを後にする。
そういややたら「リボーン」多かったなぁ。そんなに流行ってるの?
ワンピースは昔に比べたら、びっくりするほど少なかった。


しかし諦めきれずに寺町の中古食玩屋(知る人ぞ知る)にダッシュ
ついでに持参したリーメント食玩を売る
3つ持っていったら、ひとつ30円だった。前はもっと高かった気がするんだけど…量が多かったからかな。
でも30円のはずなのに100円くれたからなんか得した気分


ここにもメロはいなかったよー。てかデスノ自体少なかった。
首振りは唯一ニアがいました。
ライトでもLでもミサでもなくニアが。
この「メロではなくニア」のがっかり具合を理解できるのはきっとメロ好きだけだ。
ニア見るとクオリティはそれなりにあったから、ますますメロがないのを残念に思った。


あと他にも面白いものいっぱいあった。リアルグロいハンプティ・ダンプティとかw
もうぐちゃぐちゃで内臓出ててそのくせ高くてトラウマになりそうでした。
あと全然似てない輸入物の「パイレーツ・オブ・カリビアン」フィギュア。
もうこれはマジで爆笑するくらい似てなかった。やっぱりフィギュアはJAPANに限るね。
ジャック・スパロウとか見ると悲惨w
やはり売れなかったのか、特価で500〜800円で売ってました。ジャックは800円。
ネタとして買ってしまおうかとも思ったけどさすがに自粛(笑)
むしろギブスとか、500円のキャラの方が似てた…。


あ、あとロジャーラビットの大きいフィギュアがあった!!(゜д゜;)
もう発見した瞬間心臓バクバクですよ!! ほしいー!!
ロジャー兄さんが姫苺に向かって「ププププリーズ!!」と言ってる気がする!!
でも2300円もしたから、泣く泣く断念しました。
これ棚の高いところにあったんだけど、もし手の届く高さにあったらこのままレジにもっていったかもしれん…。


痛々しい日記はこれにて終了