INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

2007年J2第36節 京都×福岡

時系列に書くのを待ちきれないので最初に書いておく。
姫苺は今日まで生きてきて本当によかったと思う。
今日ほどサンガを誇れた日はない。


西京極は今日も暑かった。思わず試合前にカキ氷食べちゃった。
「サンガ」味に初挑戦。色が紫だけどちょっとドギツイってかグロい。あぁ、写真撮っとけばよかった。
「グレープ+ピーチ」味だったらしいけど、なんかほとんどグレープ味だったよ。でも意外とおいしかった。


2位争いのせいか、はたまた夏休みのせいか、福岡サポさんがたくさん来てました。
姫苺は去年の8月にアウェーの福岡戦行ったんだけど、博多の森は本当に素晴らしいスタジアムだった。きれいだしピッチ近いし飛行機見れるし。
だから福岡サポさんたちが西京極のあまりのボロさに正直ガッカリしていないかとハラハラしました。すみませんボロスタで。


試合はなんかもう前半はグダグダすぎて泣きたかった…。
試合開始直後にゴール前まで持ってこられた時からすごくいやな予感はしてたんですが、まさか前半2分に、さらにその後前半6分にも失点するなんて思ってもいなかった…。
開始6分で2失点って。正直今日は終わったと思いましたね。
今日の前半は左サイド(福岡にとっての右)がありえないくらいに崩されてたなぁ。もう左から福岡来るわ来るわ。


試合内容だけでなく、応援も今回はすごくグダグダだった…。
あの試合開始直後から歌う「イエローサブマリン」、何か歌いづらいと思って、黙って耳すませてみたら
すげーきれいにハモってやんの…(´д`)
今日はいつもより下めで応援してたから、もしかしたら気づかなかっただけでいつもハモってるのかもしれない…。
コールリーダーの人はアンドレの応援歌の音程直す前に「イエローサブマリン」直すべきじゃなかったんだろうか。
しかもですよ、このハモりように加えて、今日は「イエローサブマリン」歌ってる時間が異様に長かった…。
パウのゴールが決まるまで30分間も歌ってたんだよ? 時計見て確かめたからマジだよ?
なんか一曲をノンストップでずっと歌ってると疲れてダレてくるんだよね…。それに加えてあのハモり。
今日は全体的に応援は一曲を長く歌いすぎって感じだった。
長く歌ってるとなんか惰性で歌ってしまって、耳にも慣れてくるから、応援というよりBGM化してしまう。
ホントこんなにグダグダ・ダラダラな応援は久しぶりでした。


まぁこの試合展開だったら仕方ない部分もあったと思う。
前半28分にパウリーニョが点とってテンション上がったのもつかの間。
そういややっと「イエローサブマリン」歌い終わったと思ったら、今度はパウの応援歌、上段と下段でズレてたな(爆)
そんなズレズレのパウの曲歌ってたら、角田さんに一発レッド→PK。ええぇぇぇ(´д`)
柏原丈二(審判)に殺意が沸いたよ…。
ジョージは全体的にカード出しまくりだった。メンバー表見た時から不安だったけど、ここまでひどいと思わなかった。
その後福岡のチェッコリにもレッドだしてたけど、チェッコリの名前が気に入ってたのでまた憤慨(おい)
そんなこんなで1−3で前半終了。正直泣きたかったよ。5月の東京V戦の再現かと思った。


しかし今日のサンガは違ったのです。
後半、ミノさん(監督)が珍しく早く動く。左サイド二枚交代。
これが功を奏したのか、後半はサンガの左サイドが見違えるほどの動きを見せてた。
むしろ左からガンガン攻める攻める。うおー、これ前半とマジで同じチームなのか。
しかしなかなか点が入らない。攻めてるのに、またハモりまくりの「イエローサブマリン」歌いながらモヤモヤしてたその時、


パウたん2点目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


2−3だ! まだ後半21分だし追いつける可能性ある! と思って気合入れてたら
直後にアンドレゴールキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
もうゴール裏大盛り上がり。3−3!! 同点だ!!
そういや去年のアウェーもそうだったけど、福岡との試合は点の取り合いになるなぁ。
去年も逆転で5−4にしたんだ、今年も逆転してやれ!!
と思って「バモ京都」歌ってるとコーナーキック取った。あああ点取りたい!! そしたら


アゴヘッドキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


なななんとたった10分で1−3が4−3に!! ちょ、これ嘘のようなホントの話なのよ皆さん!!
もうね、チアゴが点とった時は涙出てきた!! ちょ、まだ試合終わってないぞ自分!!と思いながら!
その後の15分間は本当に長かった。ロスタイム入ってからも長かった。
てかロスタイム前のあわやオウンゴールにはホント、心臓止まるかと思ったよ。


長い長いロスタイムが終わって、笛が鳴り響いたときは涙がボロボロでたよ・・・!!
涙で応援歌歌えねー!!ってくらい。
こんなに感動したのは2005年の昇格が決まった試合以来だ…! 去年のアウェー福岡戦も感動したけどそれを超えた!
後で中継見たら岡ちゃん(通訳)も泣いてた。男泣き!! ほんとウチのブラジルトリオはよくやるよ!!
試合後、選手が挨拶にきた時、拍手がずっと鳴り止まなかった。あんなに鳴り止まないの久しぶりな気がする。


MOMは来日初ゴールのチアゴ、京セラクレサンベール賞はゴロ様(中払)でした!
なんかすげーいいコメントしてたけど、興奮しすぎて覚えてないぜ!!


シメに「オレオレオサンガ」やって、すがすがしい気分で帰路につきました。
満月がとてもきれいだった。
ついでに関係者出口の辺りで、息子さんを抱いた三上さんを目撃。
息子さんマジかわいかった!! ちっちゃかった!! 得した気分でした。
そういや平井さんも今日娘さん生まれたらしいですね! ゆりかごダンスに全然きづかなかった(笑)興奮しすぎ。
パパたち、勝って本当によかったな!!


帰りに人身事故で電車が90分くらい遅れたけど、それも余裕でやりすごせました。
勝って本当によかった、これで負けてたら踏んだりけったりだった。
奇跡ってたまには起きるんだなぁと実感しましたよ。これだからサッカーはやめられない。
アレですね、「テロテロな枝豆にも実はなる」。今日初めてこの座右の銘使いました(爆)