INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

神と人

今週も風林火山見ました。
今週の内容は個人的にかなり好きだった。地味だけど深いというか。
今週の勘助はいい表情連発だったなぁ。姫苺は内野聖陽の存在をこのドラマで初めて知ったんですが、初回に一目見て好きになりました。目だけで(しかも片目だけで)演技できるのがすごい。


今回の話を見てやっと「人の心を信じる勘助」と「神の力を信じる景虎」の対立という構図に気付いた。
どちらが正しいか姫苺にはわからない。
わかるのは現代には神も人も信じなくなった人が多いってことだけだ。