INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

一夜明けて

おはようございます。今日も長崎からお送りします。
ホント長崎はいい所です。窓を開けると、家の中が潮の匂いでいっぱい。家の前には小型船がたくさんとまってて、漁師さんが作業してるのが見れるよ(・ω・*)
あぁでも携帯からしかブログ更新できないのが辛い。デジカメ写真載せられないし(写メはあまり精度がよくないので)携帯からだと文体が変わっちゃう。


昨日も書いたけど、長崎は8年ぶりだったから、初めは緊張しました。祖父母にちょっと人見知りしたり。
祖父母は天然ボケっぽい所があって、それに加えて年齢によるものもあるので、初めは接し方がわからなかった。
17時頃に家についたんですが、つくなり晩ご飯(豪華な寿司)ですよ(゜゜;)早いなー。
しかも祖母がキティちゃんのことを「可愛らしいネズミ」とか言い出すし(爆)キティちゃんはネコだにゃーん!!(´Д`)
でも、何時間かするとすっかり慣れて、普通にしゃべれるようになりました。
他人じゃこうはいかないよ。やっぱり家族って、どこか特別なものを持ってるのかな。


あと今朝父の部屋で、昔の父(高校生くらい?)に来た年賀状を堂々と読みました。父の目の前で読んだので「堂々と」です。全然怒られなかったよ。
父は昔のことをほとんど語らないので(語るほどのこともしてないようだけど)興味津津。
様々な友達からきてましたが、読んでみると、父の友人って


みんな 変 人 や が な …(´Д`)


父も相当な変人なんだけど(そして姫苺も)まさしく「類は友を呼ぶ」だなぁと思いました。
でもこれだけ変人に囲まれてたら楽しそうかも(ぇ)