INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

長崎へ

今日は予告通り祖父母の家へ行きました。まずは父方の長崎へ。長崎はなんと8年ぶり!です。
かなり長旅なので、新幹線と特急の中で「人間失格」と「ロリータ」を読んだ。我ながらすごい組み合わせだ。
書評は機会を改めて書きたいです。


途中、特急が鳥栖に止まった時に、サガン鳥栖のホームである「鳥栖スタジアム」を見ました。マジ駅から近い。隣接だ!(゜゜;)うらやましいよ。
突然のことでシャッターチャンスを逃したけど、帰りは写真撮りたい。


あと祖父母宅は長崎本土ではなく島なので、佐世保から船で島に行きました。軍艦見たよ!!(゜゜;)
島は山と海しかないド田舎だけど、とにかく海がすぐ近くなので好きです。部屋から海が見えるよー!(・ω・*)普段めったに海見れないから嬉しい。
海に夕日が沈むのも見ました。感動。
軍艦と夕日の話は、後日写真を添えて改めて書きます。


今日は時間切れなので、Jリーグのことなど、また明日続き書きます。