INSTINCT MACHINEGUN

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

ニュースを二つほど

まずはこれ。
三浦淳宏選手 移籍加入のお知らせ
根本的にはどうなのかはわからないけれど、とりあえずの解決を迎えられて本当によかった。
ついでにJ1でよかった。もしサンガと同じJ2に来たらかなりの脅威だった。
このまま全部がいい方向に進んで、今年の最後にはアツも横浜FCも神戸の皆さんも、精神的なものを含め全部のゴタゴタを解決して、いいシーズンだったと思えるようになって欲しい。アツ、頑張れ。


次はこれ。
J1我那覇選手のドーピング処分、外部機構が「シロ」見解
この件はかなり迷走してますね。チームドクター側と委員会側が真っ向から対立。しかもドクター側が委員全員の辞任を要求しているとか。(ソースは読売新聞)さすがに辞任要求まで来ると行き過ぎな気もします。論点が本来の問題からずれる可能性があるから、ここまではやらないほうがいい気がするんですが…。
どちらにしろ、Jリーグの歴史は浅いんだなぁと実感しました。これをきっかけに、ちゃんとした体制が整えばいいんですけどね。